BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

晴れ渡る日々に争いの道具が 消え去る時をいつか君に見せたいな。

えっと突然ですが、親戚で不幸がありまして。明日告別式に出席しなければいけなくなりました。

亡くなられたのは私の祖父の兄に当たる、所謂本家のお祖父ちゃんです。小さい頃から何かとお世話になった方でして。数日前から体調を崩して入院していて、歳も歳ですし『もう長くないだろう』と言われていまして、昨日の未明に永眠されました。入院している頃に一度見舞いに行きましたが、ずっと眠っていた為にお話は出来ませんでした。明日、正式にお別れをしてきます。

…とまあそれはいいのですが……や、よくないけど、この頃妙に暑いのが問題だ…。仕方がないとは言え、この暑い中黒い礼服を着なきゃいけないのはちとツライかも。だからって薄手のスーツを着る訳にもいかないですし。私の持ってるスーツは灰色なので。明日は大変そうだ……。でもお祖父ちゃんの為にも出来れば晴れて欲しいですし。なかなか難しいですね。

そんなこんなで、今日明日と降って湧いた2連休となりました。まあ微妙に色々忙しかったりするので、あんまりゆっくり休んではいられないのですけど。別にお通夜にも出る訳ではないので夜は多少暇になるかな。明日の更新はいつになるか分かりませんが、隙を見つけて更新はしようと思います。多分アクセス解析を載せる程度だとは思いますが。先月分はまだ載せてませんしね。

……それにしても……この状況でひぐらし(祟殺し編)読み始めた私の罰当たり具合にビックリ(苦笑)。昨日会社に行く際、携帯を忘れてしまって。休み時間にやる事がなくなってしまった為(普段はいつも携帯でブログやネット小説読んだりしている)、バッグに入っていたひぐらしを読むしかなかった訳でして、はい。……あとで続き読も(マテ)。

……あ、ネットでマナー確認しておかなくちゃ。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-04 15:00 | Comments(5)
Commented by ru-raa at 2008-05-04 17:39
ああ、確かにちょっぴり罰当たりかもしれませんね(苦笑)。
でもまあ、本ですし……って、なにが言いたいのか……。

あと、お祖父さんのご冥福をお祈り致します。
それでは。
Commented by あや at 2008-05-04 20:55 x
はじめまして!

まずは、ご冥福をお祈り申し上げます。

前々から読ませていただいております!

ところで
リアフレは、帰ってきましたか?
Commented by ラット at 2008-05-04 21:43 x
お祖父さんのご冥福を申し上げます。
確かに、ここ最近暑い日が続いていますしね……。体調を崩さないように気を付けてください。
そんな状況で、何故その本をチョイスしたんでしょうか(汗)
Commented by HOCT2001 at 2008-05-05 12:39
おじいさんのご冥福をお祈りします。
確かにこの暑い中礼服はつらいですよね。
それにしてもひぐらしって…
Commented by araya-shiki at 2008-05-06 14:16
コメント入れてくださった皆様、まずはお祖父ちゃんの冥福を祈って下さってありがとうございます。お祖父ちゃんに替わって感謝いたします。

>ルーラー様
…本とは言え、ちと状況が悪かったみたいです…。だからって生徒会読むのもアレのような気はしますが。

>あや様
初めまして~!コメントありがとうございます!お返事遅れてゴメンなさいですぅ…。
リアフレは……結局連絡がありませんでしたねぇ…(苦笑)。むう、あやつらどうしてくれよう……って、アレ?もしかして私の知り合いですか?
喜びますんでまたコメント下さいね~♪

>ラット様
……や、バッグの中にあったのがちょうどひぐらしだったのです。ちとKYでしたが…(汗)。

>HOCT2001様
礼服はただでさえ真っ黒ですからね。まあ日差しはなかったので助かりましたが、やはり窮屈さは変わらないですね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31