BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

愛せない争いさえ波に飲まれ 委ねた歌は貴方へと沈む。

新夜のGW状況。

5/1 仕事
5/2 休み
5/3 仕事
5/4 休み
5/5 仕事
5/6 未定

何だこの見事なまでの飛び石具合。

これでGWとは笑わせる。社員をナメているとしか思えんな。まあシフト制なのでこんなのは私くらいだと思うけど。休みがないよりはマシだけど、もうちょい気を利かせて固めてくれてもよさげなものだが。やっぱあの会社は何かがおかしい。

そんな訳で、今日は意味不な休みなのですが、特にやる事もなく。ちょっとくらい執筆もしないとなぁとはボンヤリ思ってはいるのですが、この妙に暑い気候で特にやる気も湧かず。むう…どないしよ…。まあ明日も遅番なので、夜になったら考えよう(←もうこの辺が既にダメ人間の発想)。

さてと、それじゃあポエムを書きますかね。……ここ最近、小説は全然書いてないのにポエムもしくはポエム風味の文章はやたら書いている気がする……。まあよし、本日のお題は宙矢様の『祈り』です~。えい。


祈りは空を 歌声は世界を満たし
手を結んで 瞳を閉じて
理想の形を福音と成す

至純 透明 そして高潔
消え去る罪と 降り注ぐ天恵
救いを 願いを 微笑みを

相対 讃美 そして幻想
隠れた罰と さざめく涙
救いよ 願いよ 微笑みよ

祈りは天を 歌声は心を満たし
高く高く舞い上がり いつかの明日に舞い降りる

きっとこの手に舞い降りる



……はい、私的に『祈り』はどうもキリスト教のイメージが強いもので。何となくそんな風味も醸し出しつつ、ビミョーな感じで抽象的なんだか何も考えていないのか分からんポエムに仕立ててみましたが。批判は受け付けませんので悪しからず。で、いつもの如く『祈り』をウィキっていたのですが……結局キリスト教やらイスラム教やらまで調べてしまい、前回の『瞑想』と相まって、すっかり宗教研究家みたくなっている今日この頃の私。……その内妙な新興宗教立ち上げたりしないだろうな……?私がある日突然『神は死んだっ!!』とか叫び出したら、容赦なく逃げて下さいまし。

次回のお題は宙矢様の『同化』です。……これはいっそ、某エロ担当の姐さんに書かせてみるという手があるな。あの人、仕事がなくて暇そうにしてるし。まあそれはその場のノリで。
追加のお題もお待ちしてます~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-02 16:12
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31