BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

愛せない争いさえ波に飲まれ 委ねた歌は貴方へと沈む。

新夜のGW状況。

5/1 仕事
5/2 休み
5/3 仕事
5/4 休み
5/5 仕事
5/6 未定

何だこの見事なまでの飛び石具合。

これでGWとは笑わせる。社員をナメているとしか思えんな。まあシフト制なのでこんなのは私くらいだと思うけど。休みがないよりはマシだけど、もうちょい気を利かせて固めてくれてもよさげなものだが。やっぱあの会社は何かがおかしい。

そんな訳で、今日は意味不な休みなのですが、特にやる事もなく。ちょっとくらい執筆もしないとなぁとはボンヤリ思ってはいるのですが、この妙に暑い気候で特にやる気も湧かず。むう…どないしよ…。まあ明日も遅番なので、夜になったら考えよう(←もうこの辺が既にダメ人間の発想)。

さてと、それじゃあポエムを書きますかね。……ここ最近、小説は全然書いてないのにポエムもしくはポエム風味の文章はやたら書いている気がする……。まあよし、本日のお題は宙矢様の『祈り』です~。えい。


祈りは空を 歌声は世界を満たし
手を結んで 瞳を閉じて
理想の形を福音と成す

至純 透明 そして高潔
消え去る罪と 降り注ぐ天恵
救いを 願いを 微笑みを

相対 讃美 そして幻想
隠れた罰と さざめく涙
救いよ 願いよ 微笑みよ

祈りは天を 歌声は心を満たし
高く高く舞い上がり いつかの明日に舞い降りる

きっとこの手に舞い降りる



……はい、私的に『祈り』はどうもキリスト教のイメージが強いもので。何となくそんな風味も醸し出しつつ、ビミョーな感じで抽象的なんだか何も考えていないのか分からんポエムに仕立ててみましたが。批判は受け付けませんので悪しからず。で、いつもの如く『祈り』をウィキっていたのですが……結局キリスト教やらイスラム教やらまで調べてしまい、前回の『瞑想』と相まって、すっかり宗教研究家みたくなっている今日この頃の私。……その内妙な新興宗教立ち上げたりしないだろうな……?私がある日突然『神は死んだっ!!』とか叫び出したら、容赦なく逃げて下さいまし。

次回のお題は宙矢様の『同化』です。……これはいっそ、某エロ担当の姐さんに書かせてみるという手があるな。あの人、仕事がなくて暇そうにしてるし。まあそれはその場のノリで。
追加のお題もお待ちしてます~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-02 16:12 | Comments(5)
Commented by ru-raa at 2008-05-02 17:07
ああ、僕のGWもそんな感じです。
まあ、僕の場合は7・8・9と休みになるようなので、そこまで文句もないわけですけど。
でも9日までに『マテそば』を書き上げられるか、と問われると、なんとも微妙で……。
というか、まだ一行も書いてないし……。
なんせ、まだ見直しの段階ですからね。以前書いた『マテそば』の。
それでは。
Commented by tyuuyaouku at 2008-05-02 21:16
学生ゆえ、GWは休みですが……たぶん、平日異常に精神が磨耗する休みになると思います。執筆中毒者の力、存分に出す機会なので。……こちらのブログ、更新が途絶えたら、死んだと思ってください。

って、次のお題もなんかミスしたっぽいですか、僕っ!? 前回の大罪といい、よく考えないで括りでどんとお題なんて出すからっ!
…………あぁもういいや、開き直れ自分! 次、楽しみにしてますよ!
Commented by ラット at 2008-05-02 23:24 x
なんて見事な飛石連休……。最近見ないなぁ……。
GWは個人的には五月病チャージ期間だと思いこんでいます(笑)
ポエム。確かに祈りって教会とかシスターとか、そんな印象が強い気がします。
>『神は死んだっ!!』
そんなことを言い出した日には『新夜教』発足ですね、導師様(笑)
Commented by HOCT2001 at 2008-05-03 13:42
見事な飛び石連休ですね。
まぁ、私は連休放棄してレポート書かないといけないのですが。
あぁ、課題のない休みを過ごしたい…
Commented by araya-shiki at 2008-05-03 13:48
>ルーラー様
3連休あるだけ充分羨ましいですよ。執筆、頑張ってください。

>宙矢様
そ、そこまで頑張らなくてもいいのでは……(汗)。体調には気をつけてくださいね。
……ふふふ……。提案者様からの了承も得られた事ですし、存分に姐さんの実力を発揮して貰いましょう(←悪魔)。

>ラット様
……ああ、そう言えばそんなコンビ名の芸人もいましたね。最近さっぱり見ませんけど。
まあ元々、何かを崇拝する気はないので宗教には興味はないのですけど。……ああそうか、私が崇拝『される』側になればいいのk(強制終了)

>HOCT2001様
学生さんは大変ですね。…だからって社会人が楽な訳でもないですけど。レポート、頑張って下さい。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31