BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

架空のお話は そう素敵な現実。

今日から5月ですねー。仕事が忙しい為に、ホント「やっと5月か……」って感じですけど。つーかよく5月まで持ったなぁ……(トオイメ)。

昨日の夜、ようやく月姫コンプ。これでやっと片付けねばならないものが一つ片付いた。まあまだ歌月十夜がそっくり残ってますが。何とかG線上の魔王が発売する今月末までに終わらせないと。先はまだ長い……。FFやりたいけどそんな暇はないし。

最近まともにCD買ってない。そんな訳でラルクばっかり聴いてますね、今。5枚チェンジャーコンポにアルバム5枚(KISS,SMILE,AWAKE,TRUE,HEART)をぶっこんでランダム再生。や、ドロクのCDボックスを聴くという手もあるのですけど、何となく聴く気になれず。どうやらもう飽きたっぽい(マテ)。思っていたよりも私の琴線に触れるものが少なかった所為かも。

ついでにニコニコでとある昔の洋楽を聴いてます。何の為かと言えばカラオケで歌う為なんですけどね。携帯で歌詞を拾って来て、必死こいて練習。まあ9割方歌詞見なくても歌えるようになりましたが。やっぱり全英詞をマスターするのはちと時間が掛かる…。もっと英語が上手くなりたいなぁ。……や、別に仕事で使ってる訳でも海外に行こうとしてる訳でもないので使い道はホント洋楽歌う為くらいしかないのですけどね(汗)。

詩と言えば、当ブログの常連さんである京加様のブログ『京加のパティオ』で、私の詩と京加様の写真コラボが掲載されています。京加様から戴いたお題『ココロのピント』で私が詩を書き、恐れ多くもその詩に京加様が写真を付けて下さったというコラボ。ホントに綺麗な写真ばかりで、惹き込まれます。一見の価値あり。や、一見どころではないですけど(汗)。とっても素敵な作品に仕上がってると思います。是非御覧あれ。あ、携帯では写真が表示されませんので、PCで観に行きましょう~。そしてご尽力下さった京加様に感謝。愛してます(マテ)。リリカルにも移しておきますね。写真は載せられないですが。

最後に、キリ番コメントゲット報告。

2900→宙矢様

おめでとうございますぅ~♪ちょっと久しぶりですかね?3000まであと100コメントですね。皆さん頑張って下さい(オイ)。や、だって私がどうこう出来る話ではないですし。まあ私に出来るのは出来るだけコメントしやすい記事を書くとか心掛けるくらいですから。…それが出来れば苦労はしないのですけど(汗)。

さて、仕事まで何しよう?
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-01 13:43 | Comments(6)
Commented by N at 2008-05-01 20:09 x
やべぇ、これはすごい・・・・・
Commented by tyuuyaouku at 2008-05-01 21:13
僕も最近は全くCDを買っていませんね。ニコニコ動画の歌い手の曲をmp3に落として聴いているので、忙しいとかそういう問題ではないのですが……ただ、世間の流行とかが分からなくなってきているのは大問題です。
英詩、僕はさっぱりですね。カラオケで英語があったら無理やりごまかし、無理なら諦めます。覚えられる人は本当にすごいと思いますよ……。
そして、久々にキリ番ですね。ありがとうございます。……や、でも、最近あんまり湖面と残せていなかったのに、いきなり取るのは悪い気がしますね(苦笑)。
Commented by ラット at 2008-05-01 22:18 x
英語詩は自分も断念です。そもそも単語を読むことすら厳しいので……。
自分が最近よく聞くのは歌ってみたシリーズばかりです(汗)最近の曲に疎い……。
Commented by 京加 at 2008-05-01 22:35 x
コラボありがとうございました。/(。=・x・)ゝ

内心。。。シキサマの詩に合う写真があるのか?
とても不安でした^^;

モノクロっぽいのだけだと全体的に暗くなって詩の内容と
合わなくなるから、この前撮ったばかりのお花を最初に
持って来ました。。。自分ではとても不安でしたが、
コメンテーターさんの評判も良くてホっとしています。
上手くコラボできて。。。良かったですぅ。。。

昨夜、一時間悩んだ甲斐がありました。

またいつかご一緒させてくださいませ。
あと、コラボに使った写真はご使用されても構いません。
他のコラボでお世話になっている方々も日記で使っていらっしゃいます。。。

素敵な時間を共有できてよかったです/(≡・x・)ゝ
Commented by HOCT2001 at 2008-05-02 13:03
私は英詩は一回日本語に訳して覚えています。
私にとってはそのほうが早く覚えられるのです。
まぁ、あまりお勧めできませんが。
Commented by araya-shiki at 2008-05-02 16:24
>N様
コラボの事でしょうか?ホント、京加様の写真はスゴイですよね~。私の駄文が負けてないか心配です(苦笑)。

>宙矢様
私も世間の流行とか全然分からなくなりましたね。ラルクばっかり聴いているので。
キリ番……割と久しぶりにコメントしてくれた人がポッと攫って行くパターンは結構多いみたいです。その辺は『今日の運勢』みたいなもんでしょうか。

>ラット様
英語は…そんなに難しいものだと思わなければいいのです。私も割りとテキトーに歌っている所も多いですし。楽しんで歌える事が一番ですからね。

>京加様
いえいえ、こちらも素敵な思い出が出来ましたよ。ありがとうございます。個人的には3枚目の写真が私の思い描いていたイメージとピッタリだったのでホント嬉しかったです。またやりましょうね~♪

>HOCT2001様
成程、意味をしっかり確認してから覚えるのですね。…ですが私には無理そうデス…。頭悪いので。最初は聴いた通りに空耳でメロ覚えて、その後ちゃんと歌詞で確認する方法ですね。空耳と英単語が一致しない時はホントに発音に苦労するんです(泣)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31