BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

『Mighty Blue』

占い師バーバラ曰く

アリアハン叙事詩の奏でし淡く儚い旋律は

やがて一つの結末を産み落とす

輝かしき羽を携えし疾風の申し子と

青白き竜の瞳を持つ天命の落とし子が出会う時

運命の歯車が動き出す

其の逆光は黎明と共に解放され

虹の寄る辺に付き従い

選定の座にて愚者を待つ


今 道は示された―――



Legend of beginning Dragon Quest Ⅲ
『Mighty Blue』




……はい、いきなり何事かと思われた、もしくは「あれ?今日ポエムの日だっけ?」と思われたかもしれませんが、これは『始まりの勇者・ゼイアス』の物語のプロローグの導入部分でして。正直本編はいつ書けるのか分からんのですが、少しは閃きを形にしておかないと風化してしまう気がしまして。

主人公はゼイアス。物語の始まりはアリアハン。地の文は三人称です。プロローグがアレな割りにギャグ満載・バトル満載で書こうと思ってます。ただ……ホントに書いてる暇がない上、現在の執筆優先順位が

HM関連≧彩桜>>>コレ>>>>>>>>>その他

くらいなので、マジ出来上がるのはいつになるかって感じですね。長編ですし。ま、期待せずにお待ち下さいな。

……むう、寝ている間に考えてる事が小説になる機械でも開発されねえかなぁ……。
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-29 13:47 | Comments(4)
Commented by HOCT2001 at 2008-04-29 18:05
いえいえ、期待して待っていますよ。

>寝ている間に考えてる事が小説になる機械でも開発されねえかなぁ

ドラ○もんがいたら…
Commented by ラット at 2008-04-29 22:09 x
とりあえず、シキさんの都合次第っぽいので『できあがったらいいなぁ』ぐらいに考えておきます。……表面上は。
しかし、占い師バーバラ……いや占い師はミレ(略)やミネa(略)の印象が……。すみません、戯言なのでスルーして下さい。
>寝ている間に考えてる事が小説になる機械でも開発されねえかなぁ
個人的にはコピーロボットや、ディマブルクとかもアリだと思います。ネタ通じないこと前提です。
Commented by ru-raa at 2008-04-30 15:45
アリアハンではなく、バーバラのところで『これはゼイアスのやつだな』と思いました。
ほら、以前もらった設定資料にありましたし。
公開されたら、もちろんその設定を本編(?)にも組み込もうと思っています。

>寝ている間に考えてる事が小説になる機械でも~
それ、僕も思ったことがありますよ。
あったら本当にほしいです。
本編書くよりもプロット練るほうが好きな僕としては、特に。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-04-30 17:16
>HOCT2001様
…ホントに期待はしないでください…。こちらとしても「書ければいいなぁ」くらいなので。
『もしもボックス』あたりが欲しいですね。つまる所、アレがあれば他は別にいらない気がします。

>ラット様
>占い師はミレ(略)やミネa(略)
実はその辺意識してたりします。まあバーバラのキャラはかなり飛んでるので、似た感じにはならないとは思いますけど。あ、6のバーバラとは無関係ですよ?

>ルーラー様
色々アレルの方とも絡みを考えていたりするのですけどね。ホント書くのがいつになるやら分かりませんで。ルーラー様にはご迷惑をお掛けするやも知れませぬ…。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31