BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

こんな時には こんな歌が似合う。

昨日の戦果。

・生徒会の二心
・黄昏色の詠使いⅥ
・魔法先生ネギま!22巻
・BASTARD!!25巻


……以上。うむむ、一番メインだった『TYPE-MOONエース』が売ってなかった……。まさか雑誌まで一日遅れなのか?それとも入荷してないのか?今日もう1回見てなければネットで探すしか…。

上二つはまだ読んでないのでうっちゃっておいて。『ネギま!』はバトルメインだったので面白かった。個人的にはラカンのキャラがすげえ好き(笑)。ついでに取り乱した刹那も好き(笑)。『BASTARD!!』は……もうトンデモすぎてついて行けませぬ……。でも絵は流石にハイクオリティ。CGみたい。……てゆーか実際CGなんだろーけど。あんなの手描きしてたら気が狂うだろ。ちっちゃいアムラエルが可愛かった。

…はい、知らない人置き去りですね。そんな訳で、ポエムに行きましょうかね。本日のお題は宙矢様の『思考』です~。
うりゃ。


疑問を見出し 課程を見据え
結論を追い求める

分析 総合 比較 抽象 概括

見えぬ全ての真実を 謎めくあらゆる真相を
光の下に暴き出す

知覚 記憶 認知 認識 理解

思考の翼は何処までも
羽を広げ 大地を蹴って 舞い上がる
思考の世界は何処までも
果てなく 壮大に 広がり続ける

心に輝く 答えを探して



……ふむ、随分と壮大になってしまった。まあ頭の中で考えるだけならどんだけ大きな事でもOKな訳で。それがどれ程現実と掛け離れていようとも。『人の脳は宇宙よりも広い』と言われる事もあるくらいですからね。……『思考』を調べて『演繹』だの『帰納』だのまで行き着いた為に疲れました……。

次回のお題は宙矢様の『瞑想』です~。追加のお題もお待ちしてますね~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-22 14:14 | Comments(5)
Commented by HOCT2001 at 2008-04-22 14:50
『BASTARD!!』は、いろんなとことばしているのでわけわからなくなりますね。
2年くらいしか新刊出ませんし。
でも、絵のうまさからいったらコイツですよね。
それにしてもこれ、終わるのでしょうか?
Commented by emu-kei0122 at 2008-04-22 21:15
リクエストしてもいいですかぁ~(*^。^*)シキサマ。

「ココロのピント」って、ダメですかぁ~。。。
うーん。。。難しいかなぁ~。
Commented by tyuuyaouku at 2008-04-22 21:22
あ……そういえば、しばらくまた僕が出したお題でしたっけ? それはともかく。
思考って、人によっては考えられないくらい深くなっちゃいますからね。一つの物事を考えすぎて、ほかの事に全く手が付かないとか、ザラにあることですし。実際、小説もこれに近いものがありますし(それはどちらかといえば妄想の域なのでしょうけれど)。
そして、調べ物お疲れ様です。ウィキとかを利用すると、僕もしょっちゅうそうなります。
Commented by ラット at 2008-04-22 22:10 x
……自分も溜まってる本ちゃっちゃかと読まないとなぁ……。
ポエム。思考検索結果、とんでもないレベルまで行ってしまいましたねぇ……。
『人の脳は宇宙よりも広い』とはちょっと違いますが、確かにそういうのって無限大ですよね。それのほんの一部を現実に出来る人なんて一握り、全部出来る人は某『生徒社会を応援する世界造りのための奉仕団体』団長ぐらいですし(笑)
Commented by araya-shiki at 2008-04-23 13:21
>HOCT2001様
ホントに飛びまくってますよね。個人的にはポルノvsDS&ガブとか見たいのですけど。…終わるのかもそうですが、何処までスケールが大きくなるのか……(汗)。

>京加様
『ココロのピント』……。京加様らしいお題ですね。難しそうですが…頑張ってみますね。初投稿、ありがとうございます。

>宙矢様
『正解のない思考』などでは特に深ーく深ーくなっちゃいますよね。気がついたら原初の問題と全然違う所にいたり(笑)。まあそれはそれで楽しかったりもしますが。

>ラット様
脳内ではフツーに世界一つ作れたりしますしね。小説など書いていると特にそうです。現実では作れないからこそ、想像は膨らむ訳で。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31