BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

風になれるよきっと そして想いが剣になる。

クララが立っt

………

アルビが勝ったーーー!!

リーグ7戦目にしてようやく1-0の初勝利。長かったなぁ…。しかもその試合にTV中継があり(普段はスカパーでしかやってない)、ちょうどよく私も仕事休みなんて何の天恵かっ!!
……まあ内容はダメダメだったのですけど。前半は結構よかったけど、後半相手がバタバタ退場してるのに全然数的優位を生かしてないし。決定機は外すし。ありゃ少なくとももう2点は入れれただろう。矢野も動きは悪くないけど、殆どシュート打ってなかったし。もしかして0本か?リシャルデスも、出場したのはいいけどあんまり効果的な動きは出来てなかったし。まあセットプレーの精度は流石だったけど。やっぱりまだ連携不足なのは観ていてよく分かった。ありゃ点が取れんはずだわ。でもユース上がりのルーキー・小暮はなかなかいい動きしてたなぁ。これから期待出来る選手。本間は怪我治ってもポジションねーんじゃね?

……はい、閲覧者置き去りですね。何処かにディープなサッカー談義出来る人はいないものか。リアフレでサッカー好きなヤツは観てるのか観てねーのか分からんし。閲覧者にサッカーマニアな方(アルビファンだと尚よし)、いましたら是非ご一報を。

話題転換。

前述通り、今日は久々に休日休み(要するに、世間が休みの日に休みだった)のですが。はい、ここ数週間、土日はいつも仕事だったので。……明日は仕事なのですけど。で、まあ暇ではあったのです。前回の休みにやらなきゃいけない事は全部終わらせておいたので。買い物も行く必要なかったですし。

…はい、この辺にいる人ならばお気づきですね。今日は『生徒会』と『黄昏』の新刊が発売の日です。ですが私は買いに行ってません。行けない事もなかったのですが、ここは敢えて。何故なら、21日くらいになると買いたい本が大抵出揃うのです。なのでそのあたりに一気に買った方が手間が少なくてよろしいんじゃないかと。歩いていける範囲に目ぼしい本屋がない為(あるにはあるが、富士見が充実していない)、わざわざ車を出さなきゃいけない訳でして。この辺が田舎のつらい所。どうせ買っても時間がないからすぐには読めませんしね。ならばいっそ21日まで待って、仕事帰りにまとめて買った方が効率がいいのですよ。…べ、別に面倒だったからじゃないんだからねっ!!

…あーそうそう、昨日から始まった今クールの新ドラマ『パズル』はかなり面白いですよ。進学校に赴任してきた英語教師(石原さとみ)が、3人の男子生徒と共に様々な事件に巻き込まれ、これを解決していくミステリー。謎の殆どは『暗号』というちょっと変り種。まあこの英語教師が暗号をすぐに解いちゃうので謎解き要素は薄いですけど、その分ストーリーのテンポがよく、コメディ要素も強く、何よりこの教師のキャラは秀逸。自分と金の事しか考えておらず、他の教師や警察の前では猫被って虜にするという強烈キャラ。1話目観ただけでもうハマリました(笑)。これはお勧めです。

……ホントは今日、短編書く予定だったんだけどなぁ……。
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-19 18:47 | Comments(3)
Commented by kazusakanna at 2008-04-20 15:15
14位 磐田
15位 清水
16位 新潟
(暫定)

もっと頑張ってほしいものです。
Commented by HOCT2001 at 2008-04-20 18:18
石原さとみが教師役を演じるとしになったのかぁ。
自分の歳を感じてしまう今日この頃。
Commented by araya-shiki at 2008-04-20 18:27
>上総かんな。様
やっぱり自分が応援しているチームが調子悪いのはイヤですよね。あ、磐田は今日引き分けたので13位ですよ。

>HOCT2001様
石原さとみは……『異常に若く見えるけど教師暦10年の30歳過ぎ』という設定です(笑)。……でも確かに自分より年下が教師役というのは歳を感じますよねぇ…。『ごくせん』でも平山あやが教師役してますし。…あ、仲間由起恵は私と同い年だった(汗)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31