BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

瞳を閉じると そばにある気がした。

最近ふと気付いたのですが、どうもベルトが緩くなっている。…まあ未だに痩せていってるので当たり前と言えば当たり前なのですが。いよいよ如実に表れて来たという所でしょうか。今まで使っていた穴だと、若干絞まりが足りない感じですね。流石にズリ落ちるまでは行きませんが。一番細い穴を使っているのでそろそろ切らないと…。

他にも、間違えてちょっと小さいサイズで買っちゃったシャツなんかも普通に着れるようになったり。……つーか何となくウエスト測ってみたら58cmしかなかった……。何処のモデルだよ、私。でもま、着れる服の選択肢が増えるのでいい事なのですが。そろそろガッツリ春服買わないとなぁ。給料入ってからかな。

…まあそれだけ痩せてきたというコト。痩せたと言うコトは、=疲れが溜まっているというコト。鏡を見てみると、若干やつれている他に、やたら目が垂れて見えます。私、疲れたり眠かったり酔っ払ったりすると垂れ目になるみたいで。や、形自体は変わらんのでしょうが、そう言う風に見えるという事。元々私の目はかなりはっきりした二重で、加えて疲れたりすると瞼が重力に抗えなくなってくるのでしょうね。飲み会とかでよく同僚の女の子に『可愛い』だの『色っぽい』だの言われます。……それも嬉しいっちゃ嬉しいのですけどね、男としてはどうせなら『カッコイイ』と言われたい訳で。

私にとっての褒め言葉……。『カッコイイ』『優しい』『面白い』『可愛い』あたりは何気によく言われますね(オイ)。あとweb上だと『流石』とか『凄い』とか多いですか。ですが私が言われて一番嬉しいのは『センスがいい』だったりします。それは何に対しても、ですが。髪型や服装は勿論の事、文章のセンスや自作曲のセンスなんかも褒められると嬉しいですね。外見などはその気になれば幾らでも改善出来ますが、センスなんかは今まで自分が培ってきたものが如実に表現されるというか。一朝一夕では磨けないからこそ、それを褒められるのは特に嬉しい。別に流行りに媚売ってる訳ではないですけど。

私、友人や彼女などに宣言なしでプレゼントするのが好きでして。その中でも、割とよく香水をプレゼントするのですけどね。今まで贈った相手には皆喜ばれているのがちょっと自慢です(笑)。…まあ気を使っているヤツもいたのかもしれませんが(苦笑)。それでも、中には私がプレゼントしたのがキッカケで香水にハマりだし、それまで使った事もなかったのに今や私よりも詳しくなってるヤツまでいる始末。少なくともそんなのが3,4人いるかな?…あ、最近自分に香水買ってないなぁ。

………これ、最初何の記事でしたっけ?
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-18 19:07
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30