BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

『俯瞰風景』

宵闇迫る夕刻

全てを眼下に 眠りの歌を抱く

オレンジの夕日を眺めながら

『ここから飛んでみたら……』

染まり往く街並みを見下ろしながら

『ここから落ちてみたら……』

とある屋上の縁に座る

斜陽輝く空の下 覚醒し始めた月の音色

宵口の雫を纏い ふわふわと舞い踊る 

昼と夜の境界線

誰にも知られず 誰にも見られず

ただ独りきり 夜を待つ

暗い昏い 夜を待つ

絡みつく誘惑の螺旋 謎めいた闇の調べ

思考を赤く染め上げる 黄金色のトワイライト

天に手が届きそうな 地上の果てで

私は今も アリアを鳴らす




……という夢を見たんです、今朝。別に自殺願望があったりする訳ではないです。昨日の記事に載せた屋上で、夕方に一人ぼけーっと縁に座り込んでいまして、足をブラブラさせたり歌ったりしながら『ここから飛んでみたらどうなるかなぁ~?』とかのほほーんと考えているだけの夢。実際飛び降りて夢オチだったとかそんな楽しげなものではなかったです。何となくアレだったので、若干らっきょの『俯瞰風景』も意識しつつポエム風味に仕立ててみました。ま、他にネタもなかったしね。

さて、明日も仕事だ。頑張りますか。
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-17 18:49 | Comments(5)
Commented by freelyh at 2008-04-17 20:16
一瞬、空の境界関連かと勘違いしてしまいました(苦笑

自殺願望はないのですが、たまに目の前を走る電車の車両と車両の下にあるスキマをくぐって、線路と車両の狭間に入れるんじゃないかと考えたりします。末期なんでしょうかね?
Commented by ラット at 2008-04-17 22:46 x
これは……どう言うんでしょう。とりあえず素敵そうな夢ですね。個人的には飛ばなくて正解の夢です。
一番最初この記事を見た際、『今日ポエムの日だっけ?』と錯覚してしまいました……。
Commented by ru-raa at 2008-04-18 15:18
夢をここまで幻想的なポエムに仕立て上げられるって、本当にすごいですね。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-04-18 17:23
>『俯瞰風景』
ビルの屋上の話でしたっけ、確か。
それにしても幻想的なポエムですね。
Commented by araya-shiki at 2008-04-18 19:21
>自由気儘様
私もあの電車の下の窪みに寝そべってたら別に轢かれねんじゃね?とか思ってましたね。まあ流石に試した事はないですけど(当たりめーだ)。

>ラット様
ええ、風景は素敵でしたよ。今回も結構はっきり覚えていた夢でした。
…私はポエムの日じゃなくても、突発的にポエムを書きたくなる時があるのです。混乱させてしまってゴメンなさい。

>ルーラー様
まあ、元々幻想ちっくな夢でしたからね。夕焼けと月、光と闇が混在する不思議空間でしたので。それをそのまま表現しただけですよー。

>HOCT2001様
そうですー。来月劇場版のDVDが発売されますよ。しっかり予約しましたけど(笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31