BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

何をどこまで信じればいいか 君が僕に教えてよ。

一昨日の話なのですが、仕事中に某ダメ上司が怪我をしました。機械の稼動部の尖ってる所でザックリやっちまったらしい。程度は見ていませんが、その辺に血がポタポタと垂れていた……。仕事も暫く傷に差し支えないものをやるようです。

……何だろう。不謹慎なのは分かっているのだけど、ちょっとだけ嬉しい自分もいたりします。

や、不謹慎なのは重々承知してます。ですが……ストレス発生源と暫く一緒に仕事する事がなくなるというのもまた事実な訳でして。面と向かっては言いませんが、心の中で思うくらいは自由でしょ?そうでしょ?

…はい、私の腹黒度をアピっても閲覧者様が引くだけなので、話題転換。

今日は代休なのですが、割とアグレッシブに動いています。や、動かざるを得ないのですが。仕事が終わって朝方に帰宅途中、自宅近くの廃ビルの屋上に上れる事に気付きまして。以前記事にしましたけど、私は屋上が好きなのです。手軽に上がれる屋上を探していたのですけどね。まさかこんな近くにあろうとは……。灯台元暗しとはこの事。せっかくなので、朝焼けの街並みを携帯で撮影してみました。
f0128830_15422746.jpg

うん、いい感じ。隙を見てちょくちょく上がろう。…階段が外伝いな上、すっげ急ですけど。上りはともかく、下りは気をつけないと……。

で、例によって3時間しか寝ないで皮膚科へ。その後車検に出していたマイカーを引き取りに行きました。うん、マニュアルに若干慣れてきて、ちょっと楽しくなって来た所だったので少し残念(苦笑)。もう2,3日は代車のままでもよかったかも。でもやっぱりオートマの楽さは神。

昼食時は私と母しか家にいなかった為、母と二人で外食。私の車でパスタ食べに行きました。……母と二人でなんて何年ぶりだろう?父と二人で外食する事はたまにあるのですけど。以前私が友達と何度か行った事があるお店。母が『この渡り蟹、邪魔だわ』と私が食べた時と同じリアクションをしたのがちと笑えました。やはり親子だなぁと。

帰って来て、録画しておいた『涙そうそう』という映画を視聴。これは夏川りみの『涙そうそう』を題材にした映画で、主演は妻夫木聡と長澤まさみ。…うん。面白かったですよ。泣けましたし。

そして現在、親が買い置いていたハーゲンダッツ・クリスピーサンド<リッチミルク>を無断で食べながら記事書いてますけど、何か?やっぱウマ~~~♪この味が一番好き♪



追記。ゾロ目番コメントゲット報告。

2828→京加様

おめでとうございます~♪…最近そちらにコメント出来ておらずすみません…。重ねて言いますが、ウチのブログには大して御利益ありませんので(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-16 16:04
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30