BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

身を切り血を流しても 癒せないPAIN。

う~む、曜日感覚がホントに乏しい…。今まで今日は月曜日だと思ってました。まだ金曜ですよね。だって昨日休みだったし。…もういい加減『休み=日曜』の図式から離れろや。

体重も絶賛減少中。何か体重計に乗るたびに減っている。別に摂生している訳ではないのですけどね。ご飯はちゃんと食べてますし。要するに、補給分が消費分に追い付いていないという事。需要と供給のバランスが崩れているという事。…流石にこれ以上急激に減るのはマズイ気が…。でも体調が悪いという訳でもないんですよね。多少疲れやすくなってるかも?くらい。

…いい加減身体が慣れてきたようで、12時間労働もそれほど長く感じなくなってきた自分にビックリ。まあだからって短いと感じている訳でもないですけど。これで通常勤務(9時間)に戻ったら、さぞ短く感じる事でしょうなぁ。

…でも噂によると、GW頃まで残業は減らないとの話。4月になったら減るという話は何処行った?しかも下手すると夏まで続くかもという説もあるらしい。…どんだけ~。最近は給料が多く(残業代)、時間がないから使う暇がないという状況なので、地味に貯金が増えている。何だかんだで、月10万づつくらい貯金してる感じ。正確に言うと『貯金』ではなく『繰越金』なのだけど。要するに、貯めようとしているお金ではなく、使わずに残ったお金という事。まあ大差はないが。

そんな訳で、昨日は前述通り休みだったので、一念発起で黄昏5巻読了。むう、時間掛かった…。や、この場合の時間というのは『買ってから読むまでの時間』という意味。読み始めれば何て事はない、2時間くらいで一気に読みましたが。うん、面白かった。5巻は男性陣のカッコ良さが個人的には印象的。ネイトは勿論、カインツの登場の仕方とか、ゼッセルがネイトに掛けた言葉とか。やっぱり男がカッコイイ物語って好きだわ、私。Fate然り、EVE然り。

ついでに、ようやくめちゃイケのスペシャルも視聴。期末テストのヤツです。やっぱりこの企画、鉄板だわ。面白かった。個人的には石垣佑磨がビリになると思ってたのですけど。や、頭悪そうじゃん(マテ)?

ラーメン・イケメン・僕つけ麺!

……や、わざとですよ?何となく入れ替えただけですよ?よし、今度から皆、ラーメン屋でつけ麺頼む時はコレでお願いします(笑)。どーでもいいけど狩野英孝って遠目だとホストっぽいけど、よく見ると大してイケメンじゃなくね(マテ)?声も妙に高いし。アレなら私の方がカッコイ(強制終了) ……つーかコイツ、私より年下なのか……orz

さて、そんなこんなで本日の更新しゅーりょー。



追記。キリ番ゲット報告。

2800→自由気儘様

……何かこの報告自体が久しぶりのような……(汗)。えっと、これは『出題編』の非公開コメントです。今までは非公開は公表しませんでしたが、イベント上の非公開などは差し支えないと判断した為、非公開でも公表しました。普通の記事で非公開コメントがキリ番ゲットした場合は以後も公表はいたしませんので。とは言え自由気儘様、おめでとうございます~。多分700以来で、通算4つ目ですね。
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-11 18:43 | Comments(4)
Commented by ru-raa at 2008-04-11 18:48
僕はむしろ日付けの感覚を喪失しがちですね(笑)。
や、月曜には安売りとかやるので、シフトは自然と曜日でみるクセが……。
黄昏Ⅴは本当に男性人が格好よかったですね。
特にカインツの登場の仕方なんて、本当にもう!
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-04-11 19:51
私も曜日の感覚なくなってますねぇ。
ゴールデンのテレビつけていないとわかりません。
まぁ、学校行き始めたら曜日感覚取り戻せるのでしょうけど。
Commented by ラット at 2008-04-11 22:54 x
微妙に曜日が欠落しております(汗)
やっぱり休みが長すぎたせいでしょうか、いつがいつだか分からなくなっています。
多分もう何週間か学校に通えば生活リズムとかで曜日が構築されるはずですが……。
日時は常に忘却しっぱなし(笑) バカテスト企画は反則級の破壊力です。
Commented by araya-shiki at 2008-04-12 19:13
>ルーラー様
私は日付の方は大丈夫ですね。仕事で一日一回、必ず今日の日付を書く機会がありますから。ただ曜日は書かないので、感覚がなくなるのですけど(苦笑)。
ホント、男性陣はカッコ良かったですよね。今作で結構ゼッセルが好きになりました(笑)。

>HOCT2001様
私は録画して観るので、尚更曜日感覚が狂いやすいんですよね。リアルタイムで観ればそんなに狂わないとは思うのですけど、如何せん観ている暇が……(泣)。

>ラット様
学校に行ってれば直すのは簡単でしょうね。仕事だと毎日同じ事しかしていないので、感覚のズレが直りにくいのですよ…(泣)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30