BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

重ねたこの手を 今度は離さない。

ここ一週間ほど、一日の閲覧者数が30人台か50人台のどちらかになってます。おかしな事に、40人台の日がありません。まあ平均すると40人台になるのですけど。……何で一日毎に20人も差が出来る?この20人は何が目的だ?ツンデレか?ツンデレなのか?だとしたら是非デレっぱなしでいて欲しいにゃあ(ちょっと甘えてみる)♪……それよりも最近、コメント数が減っているのが問題だ……。前は5,6がデフォだったのに。こっちもツンデレなのk(強制終了) …はい、私がコメントしづらい記事ばかり書いている&他の方の所にコメントしないのが悪いのです。最近偏ってるからなぁ。

で、偏りついでに。

明日HM/Interludeの解答編を載せるつもりでいるのですけど…何人か出題編の方に推理を載せて下さっているのですが、今の所完全に当たっている人はいません。むう……そんなに難しかったのでしょうか?全く分からないという人もいますし…。ここまで来ると、まだ問題に不備があるのかと疑ってしまいます。殆ど直したつもりだったのですけど(実はあの二点以外にもいくつか不備があった)。毒を隠していたものは当たってますが、最後に毒が検出されたものが外れています。今一度問題文をよく読み直して、いくつか書いてあるヒントを読んでみると、間違いに気付くと思いますので。解答編で『あ、なるほど~』と思っていただければ幸いですが…『こんなもん分かるかボケ!』って言われたらどうしよう……。

さて、前フリが大分長くなりましたが、本日のポエムなり~。今日のお題は双月蒼羽様の『強さ』でっす。おんどりゃあ。


Strong(求めるもの)
Power(この手にあるもの)
Authority(振りかざしてはいけないもの)

流した涙の数だけ 零れた歓喜の重さだけ
付いた傷の分だけ 重ねた努力の長さだけ
君を守れる強さに変わる

負けないコト 諦めないコト 傍にいるコト
その笑顔があれば その祈りがあれば
僕はいつでも強くなれる

強すぎる力は 時として人に降りかかる
君を傷つける強さなら 君を泣かせる強さなら
そんなもの僕はいらない

I want you to merely believe.
Well,I become strong for you...



…はい。英文はテキトーです。直訳です。所詮学のないアフォウですから。同じニュアンスのいい感じの英文あったら教えて下さいな(←人任せかよ)。次回のお題は双月蒼羽様の『脅威』です。追加のお題もお持ちしてますです~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-09 14:13 | Comments(3)
Commented by ラット at 2008-04-09 22:41 x
前回の謎解きですが……全く持って分かりません!!(滝汗) ……推理物は苦手ですっ!!
ちなみに今現在はその教室内の設備を疑ったり、どうやって毒を盛る傷口を作るかなどという、なんともすっとぼけた事になってます。
……というわけで、回答編を楽しみにしています。二人の掛け合いも。果たして春奈の乱入はあるのかっ!
ポエム。残念ながら自分に異国語は無理です(汗) そういえば強さにもいろいろな種類がありますよね。
Commented by emu-kei0122 at 2008-04-09 23:09
デツ語推進委員会理事長「さて、京加クン、トリックは解けたかね?」

京加「難問も私にかかれば朝飯前ですよ」

デツ語推進委員会理事長「いつも悩んでばかりでなかなか推理が解けないキミにしては珍しいな」

京加「最近、頭が冴えてますからね~」

デツ語推進委員会理事長「ほほぉ~。かなりの自信だね。
では、キミの推理を聞かせてもらおぅ」

京加「それは、撮りっく!です」

デツ語推進委員会理事長「はぁ?」

京加「だからぁ~、撮りっくなんですってば」

デツ語推進委員会理事長「………。」

京加「ふふふふふ。私にかかればトリックなんて
簡単に変換できるんですよぉ~(*^。^*)」

デツ語推進委員会理事長「ダジャレ?か?」

京加「上手いでしょう~。デツ長?」

デツ語推進委員会理事長「人の名前を短縮するな!」
Commented by araya-shiki at 2008-04-10 13:55
>ラット様
えっと…思いつきですので、あまり細かいディテールを気にされると困ります…。まあ元々あの方法じゃ犯行なんて無理なんですけど(マテ)。

>京加様
ふむ、『撮りっく』ですか。成程、写真を撮る事で推理するのですね。京加様らしいやり方です。「謎は全て解けた!デツ語推進委員会理事長の名にかけて!」というキメ台詞が今宵も炸裂する訳ですn(強制終了)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31