BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Blue Blue Glass Moon.

久々に違う仕事すると疲れますヨネー。機械修理とかすると神経イカれますヨネー。どーでもいーんすけど、明日の代休は一体いつの代休なんですカネー。意味不すぎですデスー。

…はい。かなり壊れてる風味ですね。ようするに、疲れているのです。シンドイのです。肉体的よりも、精神的に。明日の休みはドライブでもしようかな。ガソ代下がったし、タイヤも換えたし、音楽もかなり入れ替えたし。天気が良ければいいなぁ。あ、久しぶりにチャットに出るのもいいかも。…って、学生さん達はそろそろ暇じゃなくなるのか?まあいいや。暇な時に誰かいたら乱入する方向で。現われない可能性もありますので、あまり期待はなさらず~。

さて、それではポエムなの~。本日のお題は双月蒼羽様の『月』なの~。……別に酔っ払ってる訳じゃありません事よ?どっせい。


今宵 雫は零れ落ち
儚き夢の手を濡らし 可憐に淡く光を映す

上弦 下弦 朔 望 晦(つごもり)
闇色に浮かぶ 優しき燐光
暗色に舞い踊る 愛しき麗光

移り往く季節と共に 巡り往く時間と共に
表情を変えるルナの微笑み

揺らめく静かな旋律は 切なく煌めく色彩は
祈りを捧げるセレネの泪

今宵 翳る夜空の真ん中で
月はどんな歌を抱く



…はい、例によって『月』を調べていたらこんな時間に…(汗)。だって月に関する記述はとっても多く、しかも音楽や神話とか興味深いネタも豊富なので調べ始めたらキリがなくなったんだもん。元々月は好きですし。何気にいつもより長めになっちゃいましたし。因みに今、私の部屋からは見えませんが。曇ってるのか?…あ、月姫まだ終わってなかった(汗)。

次回のお題は双月蒼羽様の『強さ』ですの~。追加のお題もお待ちしておりますの~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-04 20:19
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31