BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

鏡は今砕かれ 見た事もない君が目覚めて。

はい、ふつーにブログ書いてますよ。ええ、辞めませんよ。辞めろと言われても辞め……辞めないもんっ!多分かなり凹むと思うので、そんな事言わないで。

昨日の記事は一切合財全部嘘です。当たり前ですけど。……若干スベった風味でしたが……。ウチのブログはあんなに人来ませんし、私はあんなHM書きたくねえですし、何よりあの写真は私ではなく私の尊敬するL'Arc~en~Cielのボーカル・hyde様ですよ?私はあんなにカッコよくねえですよ?…まあたまに『顔の系統が同じ』と言われるのであながち間違いではな(強制終了)

さて、そのような戯言はつり出しておいて、色々と雑記。

今日はお休み。…相変わらず休みが不定期で困るだに…。で、買い物行ったり車のタイヤを交換したりと何気にアグレッシブに過ごしておりました。…疲れているので休みはゆっくりまったりしたいのですが?

買ったのはラルクの新曲『DRINK IT DOWN』と、中古でアンジェラ・アキのアルバムと浅倉大介のインストアルバム。それと買い損ねていた『真月譚 月姫』。ついでに薬局で常備薬を少々。うん、満足。『DRINK IT DOWN』は久しぶりにダーク系。デビルメイクライの主題歌だから当然か。…この路線、シングルだと何気に『侵食』や『花葬』以来じゃないか?

昨日から『Firefox』というインターネットブラウザを使ってます。今まではInternet Explorer使ってたのですけどね。エキブロやるにはそっちの方が快適だと聞いたもので。…うん、確かにIEより速い。ただまだちょっと使い慣れてないので、暫くは修行が必要か。でも色々便利。ちゃんとIDやパスワード、お気に入りなんかもエクスポートしてくれるので、登録のし直しとかはしなくて済むし。…ただ、個人的には三点リーダが上手く表示されないのが気に掛かる…(半角ピリオドが3つ並んで見える)。興味がある人はこちらからダウンロード出来ます→Firefox

ようやく『みなさんのおかげでした』のスペシャルを視聴。そうですよ、『伝わらないモノマネ選手権』ですよ。前回記事にして、鬼のような閲覧者がきなすったアレですよ。
今回はすげえレベルが高かったというか。満遍なく皆面白かったですね。いきなり『カミカミ永島キャスター』が出たので私的にかなりナイスでした(笑)。前回優勝した『いらっしゃいませ エアロスミス』のアップダウン阿部も、今回は『いらっしゃいませがラッシュアワー3に聞こえるガソスタ店員』とか『同様にうるさい店に聞こえる笑笑店員』とか新ネタを披露。個人的には超好きでした。…ですが流石に前回ほどのインパクトはなく、連覇とは行きませんでしたが。……どーでもいいが、大泉は何しに出て来たの?ただ噛んでスベっただけじゃん……。

ふう、これでやる事全部終わったし。読書でもするか(執筆しろよ)。



追記。NNRの『詩集』カテゴリに『リリカルワールド』追加。宜しければ『投票』ボタンをポチッと(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-02 16:56 | Comments(4)
Commented by 自由気儘 at 2008-04-02 18:56 x
あれ?シキさんブログ辞めたんじゃ――(強制終了
冗談です(^-^)

あ、そういえば、今日HMが4位になってましたよ
Commented by emu-kei0122 at 2008-04-02 20:57
私もノートはFirefoxですぅ。
ディスクトップはInternet Explorer。。。ですが、
どこがどう違うのか?よくわからなくて。
リンク先の方のコメントがInternet Explorerでは入れられないから、
変えただけなんです。

読書、私もしたいですぅ。(#^.^#)
Commented by ラット at 2008-04-02 22:23 x
読書かぁ……。最近は同じ本を読み直したりしてます。
ものまねは……ちょっと結果が不満。他に面白い人もいたんですがねぇ……。
Commented by araya-shiki at 2008-04-03 18:56
>自由気儘様
……うう……いぢめないでおくんなまし……。HMは今7位みたいですね~。……ビミョー。

>京加様
一番分かりやすい違いがタブ機能でしょうね。あれ何気に便利です。いちいち最小化して立ち上げなおさなくても済みますし。…それはそうと、IEではコメント出来ない所があるのですか…。それは不便ですねぇ。

>ラット様
確かに『さ行が言えない人』が優勝は私もちと納得行きませんでしたね。面白くはあったのですが。『片桐はいりの死体モノマネ』とか『浅野温子の独特の間』とかすげえ笑いましたし。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31