BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

速過ぎる時の 瞬きに晒されて。

ちょっ……今昨日報告したネット小説ランキングを確認した所、

もう5位って早すぎね?

う~む…、実はある程度行くだろうとは思ってたけど…。登録3日目でもう5位ですか。まあ4位の人とはちょっと差があるみたいだから、ここから上に行くのはちと大変そうですが…でもホントに多くの人が読んで下さって嬉しいです。デンパンで昨日のアクセス数を確認した所、HMは昨日だけでも実に100ヒットしてましたし。リリカルでさえ一日100は記録した事ないのに…ネット小説ランキング、恐るべし……。

こうかはばつぐんだ!!

…や、私ポケモンやりませんけど(苦笑)。あとはコレがいつまで続くかが問題ですね。登録したばっかりなので物珍しさで覗いてみた人やこっちから行った人も多いでしょうし。如何せん更新頻度は鬼低いので、すぐに飽きられそうな気も。事実、暫く『Episode3』の執筆予定はありませんし。…ホント申し訳ない。仕事が落ち着いたら、InterludeとWOSはすぐに書くつもりでいますので。今暫くの猶予を。早く落ち着けーーーィ!!
私の他にもネットで小説書いてる人は登録してみては?手続きも簡単ですし。そうね、ちょうどデンパンのアカウント取るのと大して違わないくらいの簡単さです。…バナー貼るのにちと苦戦したけど。

話題転換。

本日は休みなので、前述したドロクのCDボックスを無事購入。現在パワープレイ中。うん、やっぱり全部何処かしらで聴いた事ある曲ばっかりだ。これで4700円は安すぎる。
ついでにハイカラの4thアルバムとコブクロのベストもゲット。まあコブクロは私が聴くのではなくて、母の誕生日プレゼントに買ったのだけど。ハイカラもドロクが終わってない為にまだ聴けてませんが。ハイカラの方はあのLUNA SEAの名曲『ROSIER』をカバーしたものも収録されてます。ROSIERの男女デュエットってかなり新鮮だわ。うん気に入った。知ってる人、買え。
さらに昨日ちらっと書いた長年探していた映画のDVDも到着。早速視聴。…うん、苦心して探した甲斐があったというもの。この映画については明日の記事にしようかな。ベアール可愛すぎる…(←ヒント。これで分かったら凄すぎるけど)。

…さて、映画もう一周観よ。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-27 17:05 | Comments(5)
Commented by tyuuyaouku at 2008-03-27 21:23
すごいですねぇ、ネット小説ランキング……。
僕もやってみようと思ったのですが、よくよく考えてみれば『パンドラの青い鳥』は『青空色の真実』との二部構成になっているので、登録の仕方を考えなければならず……(利用規約で、続編の登録はいけないらしいので『青空色』を登録するのはできないみたいです)。
Commented by ラット at 2008-03-27 22:31 x
凄いですね~。ちゃっかり4位に上がってたり。
……最近の曲には疎くなってきている今日この頃です。その2名ってアルバム出してましたっけ? コブクロは少し前にあった気が……。
ハイカラは結構好きだったりします。
Commented at 2008-03-28 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ru-raa at 2008-03-28 14:52
むぅ。魅力的ですねぇ、ネット小説ランキング……。
でも『ザ・スペリオル』だけでも他の作品と繋がってるしなぁ……。
なにより、続編の登録ができないのなら、僕の小説、かなり面白さが下がってしまいますし……。
まして、僕の作品の世界観は続編というよりも、並行世界に近いものですし(『ザ・スペリオル』から『スペリオル』や『マテそば』にダイレクトに続いているのかと思いきや、実は3つともがそれぞれ別の世界で起こっている物語、という設定なので)、登録するのは無理そうです。

ま、僕は『館』やブログに来てくれた人にだけ読んでもらえれば、それでよしとするとします。
あ、ちなみに僕も『HM』に投票はしましたよ。ベスト5入り、おめでとうございます。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-03-28 19:07
>宙矢様
確かに二部構成は片方だけでの登録では伝わりづらいですよね。私も同様の理由でWOSは登録してませんし。

>ラット様
今はもう4位になってますね(汗)。ホントにありがたい事です。
コブクロは結構前に出たものですが、ハイカラは先週出たばかりです。何気にいい曲多いですよ~。

>鍵の方
おお、それはスゴイですねぇ。ですがブログを観れば納得出来ます(笑)。貴重なご意見、ありがとうございます。これからも頑張ります~。

>ルーラー様
全部登録するのではなくて、どれか一つ登録して分かりやすい所にリンクを張っておくとかどうですかね?ちょっと観た感じ、そうやっている人は多いみたいです。私もHM内にブログやWOSやInterludeの存在を伝える項目を作ってたりしますし(笑)。
投票、ありがとうございます!来月も宜しk(強制終了)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30