BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

贅沢な世界の中に見え隠れする、永遠の欠片。

最近たまに会う人から『痩せたね』ってよく言われます。

あんまり自覚してなかったのですが、昨日の風呂上りに体重計に乗ってみて納得。1月末あたりからすると3kg近く減ってました。…2ヶ月で3kg。よく考えると結構な痩せ方ですね…。

いえ、別にダイエットしてた訳ではないんです。ご飯も多少時間のバラつきはあるものの、ちゃんと一日3食食べてますし。某隊長のお世話になった事もないですし。

考えられるのは、やっぱり仕事。今現在も12時間勤務がデフォですし、お陰で疲れは全く取れませんし、ストレスもありますし、時間がないので間食も飲酒もまともにしてませんでしたし、そして何より、私の職場は暑いのです。そう、今日も実に34℃ありました。この時期に。この地方で。34℃ですよ奥さん。湿度も70%近くありますし、ちょっとしたサウナの中で仕事してるようなもんです。一体何処のアマゾンですか。因みに夏場は40℃オーバーがデフォです。興味がある人は以前に書いた『雪国より熱波を込めて。』という記事を参照してくださいな。Part4くらいまでありますんで。

こう、原因を列挙してみると、成程そりゃ痩せるわ。と納得出来ますね。太る原因なんざ皆無ですし。……つーかむしろ痩せたのではなくやつれたんじゃね、私?似て非なる、何気に大きな違いのような気がします(苦笑)。…まあちと体重は気になっていたのでよしとしましょうか。

……また私の代休は後回しにされたみたいですし、倒れずに4月を迎える事は果たして出来るのでしょうか、私……?
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-24 18:49 | Comments(4)
Commented by 穂葉 at 2008-03-24 20:21 x
ふむ、なるほど。
常時稼働中の蒸し器&五基の大型ガスコンロの前の狭い通路という環境に似てますね。バイト先の若い正社員の方がほぼ毎日そこで働いていますが…青白い顔で、そういえばよく見てはいないけどやつれていたような(普通にそういうものだと思っていたがもしや… 汗)
…………まさかシキさんは顔色が悪くも貧血の薬を常備してたりもしてないですよね?
Commented by 京加 at 2008-03-24 22:24 x
この時期で34℃ですかぁ~。
しかも夏場は40℃。。。

キツイですね(-_-;)それは太れないでつ。
私も前の仕事の時、40kでした。
Commented by ラット at 2008-03-24 22:56 x
ストレス痩せですか……。痩せるとはうらやましい……。
そして職場が34℃って、それ相当暑いですよ(汗)
倒れないように頑張ってください……。影ながら応援させて頂きます。
Commented by araya-shiki at 2008-03-25 19:35
>穂葉様
取り敢えず、今の所顔色も貧血も大丈夫です。やっぱり常に暑い所で仕事というのは身体に悪いですよ。疲れやすくなりますしね。
労い、ありがとうございます。穂葉様も無理をなさらずに。

>京加様
まあこの状況でむしろ太ったヤツもいますが。その辺は体質の問題でしょうか。
40kgですか。それならお姫様抱っこが出来(強制終了)

>ラット様
や、一概にいいとは言えませんよ…。つーかむしろ健康には悪いはずなので真似…は出来ないでしょうけど、体調管理はちゃんとやった方がいいですよ~。応援ありがとうございます。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31