BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

数え切れない でも少しの時間は流れ。

昨日の夜、HMの『Character's File』を見ていて気付いたのですが、昨日は春奈ちゃんの誕生日だったようです。…まあ私がテキトーに考えた誕生日なので、どーでもいいのですけどね。

春奈は高等部の2年ですから、昨日で17歳になった訳ですか。まあ本編はまだ夏なので16歳ですけど。…ん?17歳って言うと、実在すれば91年生まれって事?確かラット様も同い年……。

……。

うがーーー!!色んな意味でうがーーー!!

ええそーですよ。私は所詮1980年生まれですよ。91年時には既に10歳ですよ。二桁ですよ。時代の流れというものはかくも残酷なのじゃのう…。嗚呼、その若さが恨めしいぞよ…。わらわの贄となりたもれ……!!

…はい、奇妙な大奥ノリは寄り切って。その頃(小4~小5)の私は何をしていたのか思い出してみると、確か少年野球と剣道をやってましたね。まあどちらも大成してないから今ここにいるんですけど(苦笑)。サッカーにハマりだしたのは確か小6の頃ですし。あとは友達とゲームやらバカな事やらばっかりやってましたかね。

で、初めて小説書いたのがこの頃ですね。前にチャットか何かでちょっと話した事があると思いますけど。書いたのは『桃鉄』のノベライズ。これは多分ちゃんと完結させたはずです。クライマックスはさっぱり覚えてませんが、その続編を書いた覚えがありますから。まあ続編の方は間違いなく途中でやめてますけど(苦笑)。今度特別企画で、その当時の小説を復刻……なんて無謀な事は決してしませんが(笑)。この頃に初めて書いたと言っても、それから今までずっと書き続けていた訳ではないですから別に17年の執筆キャリアがある訳でもないのですけど。

因みに詩を初めて書いたのは確か小3の頃です。国語の宿題(?)で、『詩が書けない』という内容の、捻くれモンの極みのような詩を書いた所、こっちが引くくらい先生に絶賛されてしまって……。かなり困った覚えがあります(苦笑)。

私の10歳頃はこんな感じですかね。…それにしても…二日連続で『回想』のタグを使うとは…。昔話に頼るなんて、ネタのなさ具合も末期だなぁ…(苦笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-23 18:44
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30