BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

数え切れない でも少しの時間は流れ。

昨日の夜、HMの『Character's File』を見ていて気付いたのですが、昨日は春奈ちゃんの誕生日だったようです。…まあ私がテキトーに考えた誕生日なので、どーでもいいのですけどね。

春奈は高等部の2年ですから、昨日で17歳になった訳ですか。まあ本編はまだ夏なので16歳ですけど。…ん?17歳って言うと、実在すれば91年生まれって事?確かラット様も同い年……。

……。

うがーーー!!色んな意味でうがーーー!!

ええそーですよ。私は所詮1980年生まれですよ。91年時には既に10歳ですよ。二桁ですよ。時代の流れというものはかくも残酷なのじゃのう…。嗚呼、その若さが恨めしいぞよ…。わらわの贄となりたもれ……!!

…はい、奇妙な大奥ノリは寄り切って。その頃(小4~小5)の私は何をしていたのか思い出してみると、確か少年野球と剣道をやってましたね。まあどちらも大成してないから今ここにいるんですけど(苦笑)。サッカーにハマりだしたのは確か小6の頃ですし。あとは友達とゲームやらバカな事やらばっかりやってましたかね。

で、初めて小説書いたのがこの頃ですね。前にチャットか何かでちょっと話した事があると思いますけど。書いたのは『桃鉄』のノベライズ。これは多分ちゃんと完結させたはずです。クライマックスはさっぱり覚えてませんが、その続編を書いた覚えがありますから。まあ続編の方は間違いなく途中でやめてますけど(苦笑)。今度特別企画で、その当時の小説を復刻……なんて無謀な事は決してしませんが(笑)。この頃に初めて書いたと言っても、それから今までずっと書き続けていた訳ではないですから別に17年の執筆キャリアがある訳でもないのですけど。

因みに詩を初めて書いたのは確か小3の頃です。国語の宿題(?)で、『詩が書けない』という内容の、捻くれモンの極みのような詩を書いた所、こっちが引くくらい先生に絶賛されてしまって……。かなり困った覚えがあります(苦笑)。

私の10歳頃はこんな感じですかね。…それにしても…二日連続で『回想』のタグを使うとは…。昔話に頼るなんて、ネタのなさ具合も末期だなぁ…(苦笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-23 18:44 | Comments(4)
Commented by ラット at 2008-03-23 21:55 x
ふっ……若いっていいですねぇ……。自分は高3(多分)ですが。
自分は小学校からゲーマーでした(笑)
詩とか日記とかは宿題では嫌いな類でした……。俳句は適当に書けば何とかなってたなぁ……。
Commented by fubuki-a at 2008-03-23 22:01
いや、えっと、私は今度高2になりますけど。92年ですけど。
平成生まれだって言うと、いろんな人に「若いっていいね……(遠い目)」って言われます。なんで?
小6の頃、私は何故か4コマ漫画を描いてましたねー。
Commented by HOCT2001 at 2008-03-24 17:23
私は9歳ですねぇ。
ぎりぎり一桁。
年齢といえば今大学でバリバリやっとぇる人は、私が入試の時ランドセルを背負っていたんですなぁ。
Commented by araya-shiki at 2008-03-24 18:56
>ラット様
……羨ましいす。若いっていいですねぇ……。
詩やら日記やらはのらりくらりとかわしてましたね、私。特に得意という訳でもなかったですし。

>吹雪様
にゃっ!?そ、それはとんだご無礼を…m(__)m 私と一回り違うんですね……(汗)。
私は昔から絵が壊滅的に下手なので、マンガとかは一切書いた事ないですね。

>HOCT2001様
やっぱり若い人が近くにいると如実に歳を感じますよねぇ…(トオイメ)。時間よ戻れーーー!!
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31