BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

狙いを定め 隙間を抜けて 笑顔の彼方へ。

今日の新潟は終日とってもいい天気だったのですが、日が昇る前から日が大分傾く頃まできっちり室内で仕事だった私には殆ど関係ない話でした(泣)。

ですがやはり天気がいい日というのは気分がいいですね。時期的にもちょうど暖かくなり始めてきた頃ですし。ホント、仕事でなければどっかの屋上にでも上がってネコよろしくお昼寝していた事でしょう(笑)。…まあ今はおいそれと上がれるような屋上が近くにないのだけど。会社にも家にも屋上はありませんし。

東京に住んでた頃はよく屋上に上がったものですけどね。私が弟と住んでたアパートには屋上がありましたし。…フェンスとか付いてなかったのでホントは立ち入り禁止だったのですけどね(苦笑)。ですが扉の開け方を見つけて、時折忍び込んでました。…管理人に見つかってたらえらい事になってたと思いますけど。つーか実はバレてたかも知れませんけど。

煙と何たらは高い所が好きという通り、私も例に漏れず屋上とか好きでして。夜に飲み物やらつまみやら持ち込んで友達や彼女と長電話したものです。1時間2時間はザラ。長い時には4・5時間くらい居た事もありましたね。私が住んでたアパートは4階立てだったのですが、景色はめちゃくちゃいい訳ではありませんでしたが、それでもそれなりに夜景とか見れましたし。私にとってはお気に入りの場所でした。…ホントに近くにすぐ上れる屋上がないかなぁ。

話変わって。今日って土曜日だったんですね。ついさっきまで今日は月曜だと思ってました(汗)。だって昨日休みだったし、この土日は両方仕事だし、明け方前から夕方まで仕事ですし。そりゃ曜日感覚なんざなくなるっちゅーねん。

まともにTV観てないのも要因の一つかも。観たい番組は録画して休みにまとめて観るので。今はドラマが軒並み終わったのでテキトーにバラエティばっか観てますけど。コンバットとか。…そう言えば最近音楽番組も全然観なくなったなぁ…。前はMステとかうたばんとかよく観てたのだけど。ううむ、これでは若いもんについて行けん……。因みに今は当たり前のよーにラルク聴いてますが、何か。

…さて、明日も明後日も仕事だ。頑張んべ。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-22 18:37 | Comments(4)
Commented by unfairy-tale at 2008-03-22 19:38
屋上、はあまり経験無いですが、小中と木に登るのは好きでした(笑)
今でもやりたくはあるのですが、流石にこの歳では出来ませんしね…(苦笑)
最早時代についていけてない人でした(ぁ)
Commented by 京加(o^^o) at 2008-03-22 19:54 x
今日はガンダム00がある土曜日なので(o^^o)
夕方、お風呂に入ってスタンバイ状態で見ました。

ラルクもいいですよねー。
Mステ、見るときはハマって見るけど、見ないときは
ネットしてます。

お仕事、頑張ってください。
Commented by ラット at 2008-03-22 22:54 x
自分の勘ではシキさんは高い所が好きななんとかじゃ無いと思います。
自分も最近曜日が狂いがちです。一瞬今日が日曜日だと思ってました……。
音楽番組、自分も何となく見る機会が減ってきました。基本的にCDTVとMステぐらいしか見てないなぁ……。
Commented by araya-shiki at 2008-03-23 18:52
>祐様
木登り…。私も昔はよくやりました(笑)。太い枝に寝そべるといい感じなのですよねぇ。…私もこの歳でやる気にはなりませんね(苦笑)。

>京加様
定期的に観ている番組があると曜日感覚はズレませんよね。
ラルクはカッコいいですよね~。来月の2日に新曲が出ますよ~♪

>ラット様
持ち上げてくれる所申し訳ないですが、私は立派なアレですよ(笑)。
最近CDTVも観てないですね、私。…ホントに最新の音楽事情に弱くなったなぁ…。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30