BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

どれだけ祈れば、天に届く?

どうも。さっき母と話していたら素で

『にゃあ』と言いそうになった27歳のおっさんです。

…う~む、末期かもしれん…。別に酔ってる訳でもないのに(私は深酔いすると女の子化するらしい。まあそこまで逝く事は稀だが)。疲れているのは自覚してますけど。やっと昨日一昨日と残業が減ったと思ったらまた今日増えたし。土日は両方仕事だし。明日はその分休みだからいいけど。

さて、徒然なるままにポエムを書きませう~。本日のお題は上総かんな。様の『夜明け』ですにゃ~。をを、かんな。様からのお題は久しぶりですね。とりゃあ。


DAYBREAK 紫と群青が交じり合う
月明かりと朝日の輝きが 眠りの静けさと小鳥の囀りが

SUNRISE 凍えそうな身体を寄せ合い
煌めく一日の始まりを 希望に溢れた蒼穹を

溶け合う雫は 光を抱いて
響き合う歌声は 歓喜を帯びて
祝福に寄り添う 生まれたてのPRISM SHINE

黎明の調べ 始まりと終わりを奏で
今日も君と共に 歩いて行ける

眩しい奇蹟の降る時を



…何かゲームしながらダラダラ書いてたら時間掛かった…。構成が若干歌詞っぽい感じ?まあメロディ付ける予定はないけど。つーかメロディ付ける用の歌詞の書き方じゃないけど(字数とか語感とか)。
次回のお題は上総かんな。様の『秘密』です。久しぶりにミキ風味で書いてみようかしらん?追加のお題もお待ちしてますね~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-20 19:41 | Comments(4)
Commented by かんな。 at 2008-03-20 20:04 x
おお、歌詞っぽい。
にゃあとか普通に使う来年成人式の馬鹿です。え、普通じゃないの?
普通じゃないっすか、そうですか。はふぅ。
Commented by ラット at 2008-03-20 23:28 x
そりゃ、疲労が出てくるのも無理ないんじゃないですか? さすがにそれだけ仕事があれば疲れますよ……。
ポエム。本当に歌っぽいですね。歌うなら……女性? 何か格好いい感じの女性声イメージがします。
心なしか、歌になったら黄昏色に似合いそう……。
Commented by ru-raa at 2008-03-21 13:24
本当に歌詞っぽいですね(笑)。
しかし、仕事のほうはすっかり残業がデフォルトになってしまっているようで……。
お疲れさまです。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-03-21 18:20
>上総かんな。様
来年成人式ですか…。その若さが羨ましい…。
まあ私も他の人やブログではよく使いますけど、流石に母親相手に使うのは如何なもんかと…(汗)。

>ラット様
確かに女性ボーカル向きな感じですね。黄昏に合うかどうかは分かりませんが……まだ5巻読んでないので早くどうにかせねば……。

>ルーラー様
ホントに残業多くて困ってます…。休みでも疲れが取れませんしねぇ…。早く減ってくれないかなぁ…。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30