BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

誰もが行き先間違えても、君だけはそこにいて。

スキン変更。春という事で桜。…まあテーマが青だとあんまり春っぽくはないけど。花びらが散ってる感じが風流でいい感じかと。…携帯で見てる人には関係ないですね。ゴメンなさい。

そう言えば生徒会と黄昏の新刊があと一ヶ月強で発売ですが、私実は……まだ黄昏の5巻読んでねえんです(泣)。読んでる暇もなければモチベもないという体たらく。黄昏に限らず、最近読書してない…。執筆もしてない…。

ですが活字を読んでないかと言えばそうでもなくて。…まあゲームなんですけどね(苦笑)。『G線上の魔王』の体験版がいい感じに面白く。ハルと魔王の緊迫した対決はかなり見ごたえがあるかと。頭脳戦なのでミステリーやサスペンス好きな人にはお勧めですね。…まあ体験版だけではまだ全容は分かりませんが。…あとは発売日が延期にならなかったら良かったのになぁ…。

で、昨日突然キャラ考察なんぞをやってみたのですが。
何でいきなりあんなのやったのかと言うと、最近『FINAL FANTASY 20th ANNIVERSARY ULTIMANIA File1:キャラクター編』と言う本を買いまして。これは歴代のFF1から12までの全てで登場したあらゆるキャラの説明が載っている本なのです。それに触発された訳ですね。FFファンは買いの一冊ですよ~。…だからFFファンはあんまりいないって、この辺。

キャラ考察はちょこちょこやって行きたいと思っているのですが…人気のあるキャラばっかり固めて載せると記事によって面白いものとそうでないものが出来てしまう懸念がある事に気付きまして。少し収録メンバーを考えなければいけないと思う今日この頃。やっぱり後で余ったどーでもいい脇役ばっかりになってしまうと楽しめないでしょうしね。そんな訳で、次回からは作品の垣根を越えてシャッフル収録の形を執りたいと思います。…既にHMの主人公キャラ全員使った後でそれに気付いた私のバカっ!!さて、次回は誰にしようかな。

よし、今日は少し時間に余裕があるぞ。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-17 18:21 | Comments(3)
Commented by tyuuyaouku at 2008-03-17 20:59
僕も黄昏読んでいません……手元にあるのですが、なぜか、読む時間全てをパソコンに費やしてしまっています。かなり末期です。暇さえあれば読む、というのを心がければいいのでしょうけれど……。

キャラ考察ですが、よくよく考えてみると、シキさんの小説の場合エピソードがある程度終了したキャラでないとやりづらい部分があるような気がします(苦笑)。……ストーリーものの小説の場合、一度物語を終わらせないとネタバレの可能性含むのでやりづらくて仕方ないのですけどね。
Commented by ラット at 2008-03-17 21:49 x
す、スキンが動いてる!!
自分も読んでない本があったりします……が、どうもやる気が……。
シャッフル……たとえば悪役括りとかたとえばやられ役括りとかでしょうか?
何はともあれ、楽しみです。
Commented by araya-shiki at 2008-03-18 18:27
>宙矢様
確かに、ネタバレには気をつけなきゃいけませんね。…つっても、実はネタバレすると困るキャラはそんなにいなかったりします。

>ラット様
をを、括りですか。それはいい案ですね。…悪役括りとやられ役括りはあんまり違わないような…?
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31