BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Tonight I will be home.

ね、寝すぎた……。昨日の夜11時から今日の昼12時までの、実に13時間睡眠。と言っても一度も起きずに寝てた訳ではないけれど。朝方ちょっと目が覚めて、ベッドの中で携帯いじってたらいつの間にかまた寝ていて、12時頃に電話が来てそれで起きました。つまり、電話が来なければ今頃まだ寝ている可能性も。

……酒の力も借りずに13時間って……私はそれほどまでに疲れていたのだろーか?まあ今日からまた遅番だから別に仕事サボって寝ていた訳ではないけど。

学生時代でさえそれほど寝るのは稀でしたね。基本寝るのは好きなので普段から余程の事がない限りは5時間以上寝ている(休日は体内リズムを調整する為にちょっと短くなりますが)のですが、長くてもせいぜい7時間。それが今日は13時間。実にいつもの2倍。ホント、こんな睡眠時間、酔い潰れた時くらいしか取れないのに。因みに私の最長睡眠時間は中学の時に達成した15時間だったりしますが。寝る子は育つのです。

話題転換。

ニコニコがアレな為、私のお気に入りが軒並み消えてしまう可能性があるので、今の内に私がよく観ている動画を晒しておこうと。取り敢えず以前に紹介したものは省きます。

B'z HOME E.style
B'zの名曲『HOME』の全英詩バージョンのライブ動画。元々HOMEは神曲ですけど、稲葉さんの超絶流暢にしてカッコイイ英語で歌われると更に神。カラオケで歌いたいのでマジ音源化して欲しい。

FF7でゴレンジャイ!!
FF7(アドベントチルドレンとクライシスコア)の動画を使って往年の名バラエティ『ごっつええ感じ』の『ゴレンジャイ』を再現したもの。話自体がもう面白いのでどっちも知らなくても笑えると思います。が、どっちも知ってるとホントに腹筋壊れるくらい笑えます。上手いわ、これ。

FF 4で、ゴルベーザ四天王登場!【ヒャダイン】
私が最近気に入っている『ヒャダイン』さんという歌い手さんの動画(曲)で、FF4の四天王の音楽。この人、ゲームのBGMに自作の詩とアレンジを加えて歌う人で、すっげえクオリティが高いです。ボコーダー(ボイスチェンジャー)使って一人で何通りもボーカル重ねたり。……プロの方?

『DQ4 第二章で、ミュージカル』に勝手に絵をつけてみた
もういっちょヒャダインさんの曲『DQ4 第二章で、ミュージカル』に他の人が映像を付けた動画。もうほんわかして癒されます。歌詞も勿論、アレンジもいいですね。特にピアノが綺麗。つーかヒャダインさんの曲は全部いいのでマイリスト→ヒャダイン 『マッシュのラップ』などもお勧め。

んなトコですか。後はちらほらFateのMADやらネコの動画などがあったりしますが。D端子の綺麗さに感動している新夜でした。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-13 14:40 | Comments(4)
Commented by HOCT2001 at 2008-03-13 19:55
私の最高睡眠時間は36時間ですよ。
最後の入試が結構脳みそ使ったのでそれだけ寝てしまいました。
B'zの英語版は素敵。
惚れちゃいそう。
Commented by tyuuyaouku at 2008-03-13 21:20
僕は……かなり夜更かししていた頃に、何度か半日近く寝ていた記憶がありますが……。

ヒャダインさんの曲は好きですよ。ただ、FFとかが分からないため、殆ど聴いていないのも現状なのですが……聴いたことあるのも、マリオのくらいですし。でも、あぁいう歌い方が出来るのは本当にすごいと思います。
Commented by ラット at 2008-03-13 22:12 x
ニコニコのアカウント自体取ってないのでなんとも……(滝汗)
それでも、何となく納得いかないなぁ……。そりゃ、著作権どうこうは仕方ないですが……。
自分は、休日はだいたい2~3時に寝て、12時過ぎに起きるリズムができあがってます。
Commented by araya-shiki at 2008-03-14 15:05
>HOCT2001様
36時間ですか……。そんなに寝たらむしろ疲れそうですね(汗)。
>惚れちゃいそう
カッコイイですよね~!つーか私は中1の頃から惚れてますが、何か?

>宙矢様
をを、ヒャダインさんを知ってますか。マリオもいいですよね~。…ですがヒャダインさんの真骨頂はFFとDQにあると思うのですよ。

>ラット様
>著作権どうこう
まあ、むしろ今までがおかしかったくらいですからね。業界内でも風当たり強かったみたいですし。CDやDVDの売り上げ低迷にも一役買ってますから。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31