BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

こんな晴れた日は二人で、丘に登ろう。

む~……眠い……。
今日の新潟は非常に天気がよろしくってとっても気持ちいいのだけど……眠い。猛烈に眠い。『春眠暁を覚えず』とはこの事か。って、気温はまだ春とまで行かないし雪も相当残ってるけど。こういう天気の時は雪崩や川の増水などがあるので気をつけませう~。

…イカン。本格的に眠い。

取り敢えず昨日書いたPSXの件は修理に出しました。幾らくらい掛かるのか分からんけど。それ次第で今後の展開が違ってくるんだよなぁ…。穏便に済めばいいけど。もうすぐFF6が終わってしまうのでそれまでには何とか。まあ『G線上の魔王』の体験版を始めたのでもう暫くはどうにかなるかな。

ああ、それで『G線上の魔王』。まだ全然冒頭の平和な部分ですけど、結構面白いです。宇佐美ハル(ヒロイン)は主人公に『新手の芸人』とは評されるくらい面白いキャラですし。もっとはっきりしたレビューはまた後ほど。

さて、それではポエム~。眠いのでさくっと書いて仕事まで昼寝しよ。お題はメイ様の『暗闇』です。にゃあ。


目を開けても何も見えず 目を塞げば飲み込まれ
光を切り裂き 光を絶ち
翳り堕ちる 死滅した色彩

塗り潰す 染め上げる 覆い尽くす
時間さえも 忘れ去られたこの世界
行き場をなくした 旋律が囚われる

感じ取るは原初の安らぎ その手触りは安堵の温もり
暗闇から生まれいずる 我らが命の螺旋模様

其は逆行 本能が求める安息の海
暗闇の中で眠る 胎児の記憶

宵色の光 やがて全てが反転し
生まれ変わる前のままに



…はい。私は真っ暗じゃないと熟睡出来ないタチでして。それはまあ人間の本能とゆーか、胎児が羊水に居る時の記憶のフィードバックといいましょうか、そんな感じです。お題がお題なだけにザキ風味で行こうかと思い書き始めたのですが、書いていくにつれ後半は違う方向性になってしまったのでこのようなイメージに仕立ててみました。『暗闇=怖いもの』ではないという事。

次回のお題はメイ様の『天』です。追加のお題もお待ちしてます~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-09 13:13
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30