BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

かの言葉は舞い上がり、君の思いを運び往く。

マイPSX、調子悪し。
TVと録画データは観れるがDVDとゲームを読み込まない。つーか朝は録画データすら再生されなかったのだけど、暫くほっといたら何故かそれだけは直ったという怪現象。…むう、どうしてくれよう…。

DVDはパソコンで観ればいいけど、ゲームはどうにもならん。まあ今はメインでやってるゲームがFF6(SFC)だからまだマシだが。……でもFateやらFF10やらが出来なくなるのは非常に由々しき問題。
一応もうちょい色々やってみてダメなら修理に出して、それでもダメそうならマジで買い替えを検討せねば…。か、金が………。

めんどくせえのがPS3にはPS2との互換性がないという事。互換性があったバージョンはちょっと探してみたけど見当たらないっぽい。そうなるとPS3とPS2を両方買わなきゃいけないという事態に陥りそう。
更に新しいHDレコーダーとなると、今度は置く所の問題も。……うにゃ~……。まあPS3はまだやりたいゲームはないから暫く後でもいいけど。因みにwiiは母が持ってるので私が買う必要はなし。それだけが救いかな。

せっかくの休みがどんどん削られていく……。まあ夜は久々に飲みに出るからいいけど。さて、FFしよ。


追記。一応イベント継続中。詳しくは↓
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-08 15:25 | Comments(3)
Commented by ru-raa at 2008-03-08 18:12
ふと思ったのですが、現代でスーファミをメインでやってるのって、かなり珍しいですよね(笑)。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-03-09 08:38
PSXはまともに修理に出したら9000円ほど取られますよ。
それにしても互換性がないのは困り者です。
私はまだPS2メインでやって行きますけど。
Commented by araya-shiki at 2008-03-09 13:16
>ルーラー様
まあ確かに少数ではあるでしょうけどね。聞いてみると結構多いみたいですよ?何だかんだ言って名作多いですからねぇ。

>HOCT2001様
私もまだPS3は必要ないですね。もうちょっとやりたいゲームが増えてからにすると思います。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31