BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

願いよ風に乗って 夜明けの鐘を鳴らせ。

うなー……。ストレスがどんどん溜まって現在ちとヤヴァイ感じになってます…。あのバカ上司、そろそろ本気で殺意を覚えてきた…。どんだけなんだよ、アイツ。こうなりゃいっそ、修羅の道でも極めるか。

……だから愚痴るなっての、私。

マジでカラオケ行きたい……。もう10時間くらい歌いたい。誰か付き合って。出来れば女の子がいいな。別に歌わなくてもいいから、こう、私の歌を聴いて潤んだ瞳で頬を染めながら『カッコイイ……(はぁと)』とか言ってくれればそれでまんぞk(強制終了)

…さて、アフォウな妄言は下手捻っておいて、時間もない事ですしポエムを書きますかね。お題は祐様の『海』。とりゃ。


大いなる源 最古より出でし命の螺旋
深遠の淵で 生まれ往く我らが原初の記憶

壮大 至純 原生回帰
青く 蒼く 碧く 水面に映る魂の旋律
潮騒は安らぎを 潮風は戯れを

この母なる海に 
人々は願い 思い馳せ 夢を乗せ
理想を抱いて 祈りを浮かべて

やがて全てが還り往き 星さえ凍り付いても
海はただ 雄大に広がるのみ

海はただ 全てを優しく見守っている



…何か流石に壮大すぎる気が…(汗)。多分もっと分かりやすいの望んでたんじゃなんいかと思いますが、時間がないので書き直しません(笑)。や、ウィキで『海』を調べたら『スノーボールアース説』というものが目に留まりまして。これは今から6~8億年前くらいに、地球全体が3000mにも及ぶ厚さの氷に覆われたという説でして。その辺の記事を読みながら書いたらこんな結果に…(汗)。まあ間違ってはいないから、別にいいよね(開き直り)。…時間がねえとか言っといて何やってんだ、私…。

次回のお題はメイ様の『暗闇』です。追加のお題もお待ちしてますね~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-04 14:04 | Comments(9)
Commented by unfairy-tale at 2008-03-04 18:05
おおお、本当に壮大ですね。
普通にかっこいいです。
お題をやって下さってありがとうございましたっ!
Commented by tyuuyaouku at 2008-03-04 21:17
ストレスは何らかの形で発散しないと大変なことになりかねませんからね……。昨日、溜め込みすぎたせいで一時的に感情の自制が効かなくて大変でした(苦笑)。でも、ストレス発散の方法がちゃんとあるのはいいことだと思いますよ?

海のイメージは、僕の中で壮大なもの、美しいものというのがあったので、こういった詩でいいと思います。
Commented by ラット at 2008-03-04 22:21 x
ストレス発散は何処かでやらないと爆発しちゃいますからね~……。
自分はため込んでため込んでため込んで寝て忘れる単純人間ですが。
ポエム。海は絶えず生命を見守っている……って感じでしょうか。壮大さも良い感じです。
……たま~に海オカンは牙剥きますけどね(汗) そこも含めて母なる海なんでしょうか。
Commented by fubuki-a at 2008-03-05 07:00
>カラオケ行きたい
同感です(ぇ)。ストレス発散にカラオケってぴったりですもんねー。
……あ、私が付き合いまs(強制終了)

こういう壮大なポエム、結構好きだったりします。
Commented by kazusakanna at 2008-03-05 12:24
カラオケ連れてって下さいよ(ぇ
いい仕事しまっせ?主にアニソンだけど(←
Commented by HOCT2001 at 2008-03-05 12:56
私もカラオケいきたいですぅ。

ポエムは壮大ですねぇ。
すべてを抱きかかえる感じ?
Commented by araya-shiki at 2008-03-05 14:53
>祐様
ありがとうございますっ♪…ですが前回のポエムのお題も祐様が投稿してくださったものですけど…?

>宙矢様
発散法は分かっていても、それを実行出来ない辛さ(泣)。ストレスが身体に来る前に何とかしないとなぁ…。

>ラット様
寝てリセット出来るのですか。それはホントに羨ましいです。…まあ学生さんと社会人ではストレスの質が違うので一概にいいとは言えませんが。

>吹雪様
をを、是非付き合ってくださいませ~♪…ですが広島は遠いのですよぉ……(泣)。

>上総かんな。様
私は最近のアニソンが全然分からんのです。まあ昔のやつやアニメの主題歌ってだけの曲なら結構知ってたりしますが。

>HOCT2001様
取り敢えず、HOCT様とカラオケ行けたら楽しいだろうなぁと妄想しております。機会がありましたら是非。
Commented by unfairy-tale at 2008-03-05 16:30
お礼は前回のも含めてですー。
紛らわしくてすみません…。
Commented by araya-shiki at 2008-03-07 14:08
>祐様
いえいえ、こちらも早とちってすみませんです。またお題投稿して下さると嬉しいです~♪
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31