BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

何事もないかのよう世界は廻る 僕を残して。

そう言えば昨日、髪を切りました。いえ、昨日の記事を書いていた時には既にもう床屋に行った後だったので、昨日書こうと思えば書けたコトなのですけどね。昨日はアレがあまりに衝撃的だった為にそっちのネタにしたのです。

まああんまり短くした訳ではなくて。前髪の長さは殆ど変えず、全体的に梳いてボリュームダウン。スッキリです。やたら好青年風味です。昨日鏡見て、『オレちょっと浅見れいなに似てるかも』と思ったくらいの長さです。……まあ伝わらんでしょうが。

一応言っときますが、失恋じゃねえですよ?そもそもこの残業地獄の最中、失恋なんぞしている暇が何処にある。失恋は時間があってもしたくないですけどね。つーか恋愛自体を最近していない…。か、枯れておる………。

って、『失恋』と『散髪』のキーワードである昔話を思い出しました。

それは私が高校2年の頃。当時ずっと友達として接してきた女の子に告白された事があるのです。で、私はその子の事を友達としか見れなくて恋愛感情が皆無だった為振ってしまったのです。……何か閲覧者様からそこはかとない敵意を感じる気がしますが…し、仕方ないジャマイカっ!!女の子を振ったのなんてこの時が初めてだったんですってば!!べ、別にこんな事しょっちゅうやってた訳じゃないんだからねっ!!

………それでですね。告白されたのが土曜日でして、日曜休みを挟んだ月曜の朝、他の友達と駄弁っていた私の目の前に、何食わぬ顔をしたその子がいつものように登校してきました。…ええ、ご察しの通り…

ショートカットで。

その子はそれまで常にロングヘアーだったのですが、そりゃあもうバッサリと短くなって。私ら絶句。つーか私はむしろ青ざめました。その子の態度は至っていつも通り。髪切った理由を聞かれても『気分転換』とかサラリと受け流してました。

…この時私は何となく思った事があります。よく『失恋したら髪切って再出発』とか言いますけど、女の子が髪切る理由はそれだけじゃなくて……

振った男に罪悪感を植え付ける為なんじゃないかと。

いやまあ……本人はそんなつもりじゃないのでしょうけどね。………多分。確信的にやったのならこれほど怖いものはありません。事実、私には効果抜群でしたし。何つーか、凄くやってはいけない事をやってしまった気になったというか………。

女の子の皆様、気分転換も程々にしないと男供はミクロになりますので気をつけましょう…。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-03 14:16 | Comments(6)
Commented by ラット at 2008-03-03 22:26 x
確かにそういう題材では、失恋→髪を切るはよくありますが……。
よくよく考えると、確かに向こうからすれば恐怖ですよね。経験皆無ですが。
Commented by 自由気儘 at 2008-03-03 23:51 x
怖っ!!……なんか、素で怖いですね。それ。

 女子の友人いたけど、恋愛感情持たれなくて良かったと思うばかりです。……素の変人キャラ出しててよかったのかな?
Commented by 京加 at 2008-03-04 07:44 x
友達としか思えない人からコクられても。。。
って、ありますね。。。
それは仕方ないことなんですよね。

髪を切ってしまう。
結構、勇気いります^^;
失恋=気持ちもカットしちゃう。という感じですね。

でも女の子は区切りつけたら、あとはサッパリしちゃうから。。。
引きずるのは男性ですよねー。。。
Commented by HOCT2001 at 2008-03-04 10:08
怖いですねぇ。
まぁ、私にはそんな経験がないのですが。
気分転換とはいえ、ダメージは大きいですね。
Commented by fubuki-a at 2008-03-04 12:48
……それは、確かに…怖いですね色々と。自分のせいで人が変わってしまった罪悪感というかなんというか。
うん、気を付けます。……まぁ私も恋愛してないので気を付けるも何もないですが。
Commented by araya-shiki at 2008-03-04 14:19
>ラット様
…まあ振ったこっちが全面的に悪いのですけどね(汗)。でもある意味殴られるよりキツかったかもしれません…。

>自由気儘様
友達→恋人って結構王道ですけど、現実では割と成立しない事が多いのですよね。難しいす。

>京加様
彼女の事も無げな態度はそれはそれとしてスゴイなぁとは思いましたね。やっぱ女の子は強いなぁと。

>HOCT2001様
ホントに、背筋が凍るほどビックリしましたよ…(汗)。まああれはあれでいい経験だった……のか?

>吹雪様
>自分のせいで人が変わってしまった
まさにそうなんですよね。しかもあんまりいい意味じゃない所がまた…。吹雪様もお気をつけ下さいね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30