BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

世にも奇妙な………。

今日はゲームのネタです。付いて来れない人は置いていきます。義務教育やないんやからね~。

さて、私が以前wiiの偽者として『vii 威力棒』という、冗談も顔だけにしとけよコラチャイナ。ってものを紹介したのを覚えていますでしょうか?あのネタを拾ってきた『痛いニュース』というサイトで、またも面白中国低クオリティパクリネタを発見。それは……

FF7ファミコン版。

PSで発売されて以来、全世界で大ヒットしたスクエア・エニックスの名作ゲームです。それを中国の何処かの会社が何とビックリファミコンに移植して発売しているそうです。気になる動画がこちら→最終幻想7

…もう何つーか、閉口するしかない。ドットはFF2と3。何より戦闘のバランス悪ー。敵固すぎ攻撃弱すぎ。攻略に何百時間掛かるんだよコレ。音楽もFF3をアレンジしてるっぽいけど…異常に気持ち悪い。長時間聴いてたくない風味。

まあこれはいいのです。私がもっと気になったのは、同じページに『どうせならコレくらいやれ』と紹介されていた動画がありまして。それが…

FF10ファミコン版。

こちらはPS2の名作ゲームですね。10の方は日本人が作ったみたいで、鬼クオリティが高いです。音楽の再現度もかなりのものですし。こちらで名シーンが観れます。→FF10ファミコン版

10知ってる人は必見。マジ鳥肌ものです。何処かに売ってないかなぁ、これ。5万くらい出してもいいから欲しい。誰か見つけたらご一報を。…って、まんまとFF10がやりたくなって来た…。

色々と情報を探し回ってみたのですが、動画はこれしか見つからず。で、そのついでに他にも面白いものを発見したのでご紹介。

こちらはDQ4のネタです。→ライアンですが、馬車内の空気が最悪です1 同じく2

ライアン視点の日記調動画。知ってる人はめちゃ笑えます。ライアン・トルネコ・クリフト・ブライの扱いがひでえ事(笑)。同じネタのものがニコニコにもあったのだけど、Dailymotionの方が纏まっていたのでこっちを貼っておきます。リンクに飛んでホワイトアウトしたら更新をクリックすると入れると思います。

…ゲームしない人と携帯で観てる人には無縁の記事だな、コレ…(汗)。



追記。ゾロ目番コメントゲット報告。

2626→HOCT2001様

ゴメンなさい。これ昨日の記事のコメントじゃなくて、一昨日の記事のコメントがそうでした。昨日報告忘れてました。とは言え、おめでとうございます~♪……HOCT様が入院している間、閲覧者が激減しそうだなぁ……(汗)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-02 16:25 | Comments(4)
Commented by HOCT2001 at 2008-03-02 17:27
ライアンのネタには思わず吹きました。

>HOCT様が入院している間、閲覧者が激減しそうだなぁ
いやいや、そんなことありませんって。
閲覧者数はシキさまの力ですよ。
Commented by ラット at 2008-03-02 22:51 x
チャイナ商品でた――――っ!!!
家のパソコンがパソコンなので見れないのですが、何となくイメージは湧きます。ゲームバランスぐだぐだてそれなんてクソゲー? コイキ○グで○ギアを叩くようなものですね(汗)
そんな国へ修学旅行で行くということが決まりました。……腹下して死ねと?
仕方がないのでカロリーメイトを大量に買い込んで持っていくことにします。……税関に引っかからないよね?
Commented by 京加 at 2008-03-03 11:03 x
ゲームの達人が友人にいますが、
京加はまったくやらないのですぅ^^;

すみません、はなしにならなくて。。。(T_T)
Commented by araya-shiki at 2008-03-03 14:21
>HOCT2001様
面白いですよね、ライアン。個人的には2の始まり方がとっても好きです(笑)。

>ラット様
中国に修学旅行ですか。私は海外に行った事がないので羨ましいですね。食べ物には充分注意してくださいね。

>京加様
…まあこの周辺、元々ゲームしない人が結構多いのでお気になさらず。付いて来れない記事は無理にコメントくださらなくてもいいですよ~。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31