BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

たとえばそれがこんな歌だったら。

あと2日で乗るか大台。

…はい。『いきなり訳分からんのじゃダアホ』と突っ込んだそこの貴方、正解。まあこの意味は来月になれば分かります。一つ言える事は、『ちょっ……先月よりすげえ事になってるんすけどーーー!?』って感じ。乞うご期待。

仕事の方はようやく残業が減ってきた……ようなそうでないような。あの会社意味不だからよく分からん。取り敢えず、このまま残業地獄が続くとそろそろ謀反が起こりませう。4月になればほぼ間違いなく減るだろうと言われているが……4月ってあと丸々1ヶ月あるやんけ……(泣)。

さて、鬱っぽいノリは華麗にスルーして、ポエムを書きませう~。今日のお題は祐様の『奏』。…参考の為に今スキマスイッチの『奏』を聴いているのは内緒。
でりゃ。


光り輝く旋律を 喜び溢れた微笑みを
風に消えた涙の跡を 野に咲く小さな幸せを

繋いだ手の温もりを 瞳に映る思い出を
心に生まれた感情を 言葉に隠れた感傷を

君が愛する全てのものを 僕が愛するあらゆるものを
世界に響く全ての歌を 世界を満たすあらゆる唄を

この腕に抱き締めて 僕は奏でよう
この声が枯れるまで 僕は歌い続けよう

君の悲しみを拭い去る 煌めく蒼穹に羽ばたいた
奇蹟の歌を



…『奏』っていうよりも『歌う』って感じですが…まあ『声』という楽器を使って『歌』を『奏で』ていると解釈すれば間違ってな……はい。苦しい言い訳ですね。こんなもんでご勘弁を。
次回のお題は祐様の『海』ですね~。追加のお題もお待ちしてますです~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-02-28 14:05 | Comments(3)
Commented by ラット at 2008-02-28 22:09 x
2日で大台に乗るか……何となく分かります。答えが合っているかはその日に確かめることにします。
仕事の方はお疲れ様です。
昨日のお題について、せっかくリストアップして頂いたのにだぶりを出してたりしてすみません(汗)一応見てみたのですが、どうやら見逃していたようです。
ポエム。なんだか、吟遊詩人とかに似合うイメージ。こんな感じの詩を歌いながら世界を旅する人?
ちなみに自分は『エアーマンが倒せない』を聞きながら。……せっかくのポエムが台無しじゃー!!
Commented by HOCT2001 at 2008-02-29 09:08
お仕事のほうは、本当にお疲れ様です。
ポエムは相変わらず素敵。
私はJanne Da Arcの『ヴァンパイア』をききながら読んでいます。
Commented by araya-shiki at 2008-02-29 14:16
>ラット様
いえいえ、こちらが受理出来なかったのが悪いのです。ゴメンなさい。
吟遊詩人ですか。確かにそんな感じですね。…自分で書いといて何故気付かぬ、私?

>HOCT2001様
ありがとうございます。ジャンヌはあんまり聴きませんね。余裕があったら手を出してみようと思う今日この頃です。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31