BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

かの唄は 永久不変 かの歌は 未来永劫 輝き続け。

下の記事に『ポエムのお題置き場』を作りました。カテゴリ分けしてあるので、今後のお題投稿の参考にして頂けたら、これ幸いです。

まあ今までも私の方ではちゃんとテキストファイルに纏めてあったのですけどね。皆様が投稿して下さる際には当然見えない訳で。ポエムを書くたびに編纂していくのでリアルタイムで制作済みのお題、既出のお題が分かるようになってます。これで投稿しようと思ってるお題が既出かどうか記事をいちいち遡って調べる必要もなくなると思います。…つーか今更でゴメンなさい。もっと早くにやっとくべきでしたね。

お題を整理していて思ったのですが、どうもお題を見ただけでは内容を思い出せないポエムが多かったですね(苦笑)。まあ書いた数が多いので仕方ないのかも知れませんが。
…にしても、自分で作ったのに思い出せないとは是如何に?よっぽど思い入れがないのか、それともレベルが低いだけに印象に残ってないのか…。

とは言え全部が全部思い出せない訳では流石にないですけどね。それでも幾つかはお題を見ただけで一言一句間違いなく復唱出来たものもありましたし。『夢』とか『時の翼』とか。恐らく自分で書いて自分で気に入っているものなのでしょう。

現在『リリカルワールド』に収録されているポエムは歌詞含め全部で74篇。……しかしよく書いたなぁ……(トオイメ)。これが100篇になったらもう一つ『リリカルワールド2』という本を作ってそこからは別に管理しようと思ってます。をを、現在投稿されているお題を全部片付けるとちょうど100篇になりますね。

そろそろ『ポエム人気投票』第2回でも開催しようかな?
[PR]
by araya-shiki | 2008-02-27 14:05 | Comments(4)
Commented by HOCT2001 at 2008-02-27 18:39
>74篇
凄いですねぇ。
ボキャ貧の私にはまねできません。
Commented by ばやん at 2008-02-27 21:47 x
>ちょうど100篇
え、ということは俺の『序曲』が100編目になる予定!?(順番通りいけば)
Commented by ラット at 2008-02-27 22:39 x
74……随分と創りましたね……。
それにしても自分の出したお題が少ない……。というわけで追加させて頂きます。
『疾風(ハヤテ)』『歩(アユミ)』『凪(ナギ)』『さよなら(サヨナラ)』『絶望(ゼツボウ)』
……深い意味はありません……多分。個人的にはあと『雛菊(ヒナギク)』とか入れたいですが、半分固有名詞ですので……そこはシキさんのさじ加減でお願いします。
Commented by araya-shiki at 2008-02-28 14:26
>HOCT2001様
私もそんなにボキャブラリーはないと思いますけど。似たような表現多いですしね。

>ばやん様
そうなりますね~。…まあそれは私が気紛れでお題外を作らなければの話ですが(汗)。

>ラット様
…えっと、『疾風』と『さよなら』は既にやってますので今回は割愛させて戴きます…。『雛菊』も……一応調べてみましたが、固有名詞ですよね。すみませんがルールが狂ってしまうのでこちらも受理出来ません。ホントにゴメンなさい……。『歩』『凪』『絶望』は承りました。ありがとうございます。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31