BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

雪が降る 僕らの街に 淡雪が 真綿のように ただ降り積もる。

時間を無駄にしない為に、今日も今日とて休みなのに3時間睡眠。やはり遅番→休み→早番のコンボだと休みの間に睡眠時間を調整しないと体内リズムが合わない訳で。日中寝すぎりゃ夜眠れなくなってしまうし。この辺は最早根性の成せる技にゃり。…まあ明日も休みだから実はもっとゆっくり寝てても問題ないのだけど。

起きたもんはしょうがないと開き直り、溜まったビデオの消費を半分寝ながら慣行。やはり一週間分丸々残ってると、消費するのに一苦労。まだ30分番組しか潰せておらず、ドラマは手付かず。明日はガッツリ買い物に出たいので、出来るだけ今日中に消費せねば。

更にちとギターを弾いてみる。ラルクの『MY HEART DRAWS A DREAM』なんぞをテケトーに耳コピするという荒業を試みるも、上手く行かず。そもそもテクはねえ、音感もねえ私が耳コピなんて出来る訳もなく。で、気付いたらチューニングがめっさズレていた。結果、嘆息して諦めるハメに(チューニングしろよ)。

んで、今の今まで久々にニコニコ漁っていた。主にライブ映像なんかを。やっぱりTM NETWORKは神だったと再認識。どーでもいいが、『GET WILD’89』の弾幕は自重しろ。

ほにゃらばそんな訳でポエム~。本日のお題はメイ様の『支配者』。…さて、どうしようかな。
えい。


統べるもの 束ねるもの
理を成し 道を紡ぎ 世界を見せるもの

辿り着きし頂 俯瞰せし情景
幻想を具現する 強き魂の威光
己が信ずる理想を示す

傲慢 独善 故に孤独
心の叫びは 誰にも届かず
涙の意味は 誰にも分からず
自分で自分を抱き締める

祈り 願い 思いの飛沫
一つも零さず受け止めて 全てを漏らさず受け入れて

己が是とする道を往く



…はい。『支配者』それ自体よりも『支配者の心情』をテーマとしました。その人が真に『支配者』であったなら、唯一無二の存在であるが故に対等な者などおらず、孤独との戦いだと思う訳でして、はい。どれ程崇高な目的を持った支配者とて、孤独であるは道理だと思うのですよ。それは傍目から観た人間関係などではなく、心情としての話です。故にこのお題の元ネタであるルーラー様とは全くの無関係である事を注釈しておきますです、はい。

次回のお題は祐様の『奏』です。おお、祐様からのお題は初めてですね。追加のお題もお待ちしてまするぅ~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-02-24 15:29 | Comments(5)
Commented by HOCT2001 at 2008-02-24 18:17
>音感もねえ
相対音感ならあるのですが。
役に立ったためしがありません。
やはり絶対音感でないとダメなんでしょうね。
自分のビオラの音程ならわかるのですが…
他人のビオラではダメです orz

Commented by ラット at 2008-02-24 21:47 x
そういう一度溜まった物って、割と消費が難しいんですよね……。自分も何度も溜めたことあります。
音楽は聴くだけで満足な人間です。カラオケの雰囲気は好きですけど。
ポエム、確かに、支配者ってトップな訳ですから賛同者はいても……ねぇ。
そういう考えもありなんですね……。
Commented at 2008-02-24 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazusakanna at 2008-02-25 09:35
相対音感は結構便利だったりwww
聴いた曲のはもりをすることが可能ですからね。
でも使ったためしがないわなwwwww


さぁ、3と3の倍数の時だけアホになろうかなwww
Commented by araya-shiki at 2008-02-25 15:54
>HOCT2001様
私は相対音感もあるかどうか怪しいです…。人の楽器だと音程って分からなくなるものなのですか。まあフレットレスですし、そうなのかも。

>ラット様
本当は日々ちょっとづつ消化出来れば溜まらないのですけどね。仕事の関係上そういう訳にも行かなくて…。難しい所です。

>鍵の方
…えっと…怒ってます?お題はまだありますよ。少し後になりますが、全部であと4つくらいでしょうか。

>上総かんな。様
絶対音感まで行くと、日常生活に若干支障が出ると聞いた事がありますが…どうなのでしょうか。ハモリは練習あるのみですね、私の場合。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30