BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

星降る夜に、風が運んだ静かな眠り。

FF6始めました。

…何か字面が『冷やし中華始めました』みたいになってますが。
因みに私はゴマダレが好きですね。これはしゃぶしゃぶにも言える事ですが。どーでもいいですけど、冷やし中華って何で秋冬にはメニューからなくなるんでしょうね。そりゃ食べる人は激減するでしょうけど、全くいなくなる事はないんじゃないかと。コンビニなどでも冬場にアイスが売ってたりする訳ですし。冬に食べるアイスはまた違う味わいがありますよね。たまに食べたくなります。

………って、何の話でしたっけ?ああ、FFね。

で、6。噂によると『ロックがいないセリスエンド』というものが存在するらしいです。これは世界崩壊後、ロックを仲間に入れずにクリアするとエンディングのセリスパートが特別なものになるとの事。私、これ今まで知らなかったのですけど、この辺で誰かやった事ある人いるのですかね。……って、この辺はFFやった事ある人自体が稀だった……。

…ただ、ロックが入った事による恩恵って相当なものがあるので、結構面倒くさいですよね。ロックがいないとラグナロクorラグナロックも血塗られた盾も魔石フェニックスも取れませんし。源氏の小手&皆伝の証&バリアントナイフ×2のロックは最強ですし。ケフカすらも楽勝一発で倒せるくらいに。…まあケフカは弱すぎだけど。『FFラスボス最弱伝説』はコイツから始まってますからねー…。

そんな感じで、ロックはとても重要ですよね。いくらラスボスがザコでも入れずにクリアするのはそれはそれで結構な苦行な感じ。まあセーブデータ2つ作ってやるのが現実的かな。今回は挑戦してみよ。

…でもゆっくりやってる時間自体がない…しくしく………。
[PR]
by araya-shiki | 2008-02-20 13:30 | Comments(4)
Commented by HOCT2001 at 2008-02-20 14:42
>『FFラスボス最弱伝説』はコイツから始まってますからねー
HPのちょっと高いくらいの普通のボスって感じですよねー。
でも8のアルティメシアせんで呪文が消え去っていくのは以外に腹が立ったり。
Commented by ラット at 2008-02-20 22:19 x
FFやったことありませんでした。(対抗。するな)
冬のアイスってどうしてあんなに違った味を持っているんでしょうか?
Commented by N at 2008-02-20 23:41 x
僕は基本的に戦闘をなるべくしないで進むんで、どれでも結構しんどいですよ。Ⅹとかもラスボスの全体攻撃で、みんなHP満タンなのにアーロンしか生き残らないという・・・・(アーロンだけ4000くらいで、あとは3000ないくらい)

>エンディングのセリス
まじすか!?
・・・まぁセリスが一番好きなんで、あってもハッピーな方を選ぶとおもますがww
ロック仲間にしないで進むとかできるんですね


ていうかケフカ一発って・・・・
知らない武器ばっかり
血塗られた盾とかどーするんですか?
Commented by araya-shiki at 2008-02-21 13:40
>HOCT2001様
ケフカ・セフィロスは弱すぎます。あれをラスボスと呼んではいけん気がします。私としてはゼロムスくらい歯応えがあった方がいいのですけどねー。それなりにレベル上げないと倒せないような。

>ラット様
FFは面白いと思いますが。一度何かやってみては?…12はお勧めしませんが(苦笑)。
冬場のアイスは美味しいですよねー。寒いのに食べたくなる不思議。

>N様
私は無駄にレベル上げる派ですね。しかもメンバー全員満遍なく。一人だけ強いとか弱いとか嫌いなのですよ。
セリスエンドは…私も観た事無いのですが、何やら切ないらしいです。今回はちょっと観てみようかと。
血塗られた盾やラグナロクはロックを仲間に入れてナルシェを漁れば手に入りますよ~。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30