BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ユメを束ねて覇道を示す。

疲れました…。夕方から仕事だというのに、朝から屋根の雪降ろしをしてたのです。

雪降らない地方の人には分からないと思いますので、一応解説。えっと、前述通り私の住む地方は冬になるとベラボー、それこそ想像を絶する量の雪が降ります。それがこう、ズドンと屋根に乗っかってる訳ですね。ですので定期的に屋根から雪を降ろさないと、マヂで家が潰れてしまう危険があるのです。総積載量だと間違いなくトン単位でしょう。そうですね、大きめの自動車が1,2台くらい屋根に乗っかってる感じでしょうか。潰れるまでいかないまでも、こう上から圧迫されているのでドアが開きにくくなったりもします。まあ中には融雪屋根とかリッチなお宅もありますが、私の家にはそんなもんありませんし。

…何か伝わらないような気がしますが…『新夜は人外魔境に住んでいる』とでも思って貰えば間違いないです(マテ)。

さて、それじゃあポエムを書きますか。お題はメイ様の『覇王』。…何か『豪雪』とか『積雪』ってお題をやりたい気もしますが(実際にあるので)…『覇王』は一回うっちゃってるのでやらない訳にいかないですね。
おりゃ~。


目指すは最果て 目指すは更なる高み
その背中を慕い その背中を敬い
全ての道を示すもの

その在り方 豪快にして真摯
絶対的な強さと輝き 征服し蹂躙する

決して負けない思想を懐き 東へ東へ疾駆する
決して負け無き戦場で 誰より勇猛に剣を振るう
その姿 正に闘神の如し

その在り方に惚れ その在り方に共感し
命を預け 隣に立てるならば
忠道貫き通す 覚悟を決める

『彼方にこそ栄え在り』



えっと、イメージはアレクサンドロス3世、所謂征服王イスカンダルですね。本人よりもむしろその臣下の視点でしょうか。完全にFate/Zeroの影響ですな(汗)。事実、彼のその在り方に共感し、敵から味方へと鞍替えした兵は数知れず。その圧倒的な強さは、正に『覇王』を冠するに相応しいのではないのでしょうか。

次回のお題はメイ様の『支配者』です。…何か似たような感じになるかも…?追加のお題もお待ちしております。
[PR]
by araya-shiki | 2008-02-19 13:11
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31