人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

重なり合った運命を。

す、すみませぬ……。ボーっとネットを巡りつつゲームしながらサッカー観てたらこんな時間になりました(汗)。

今現在、何やらサッカー尽くしです。ネットでもサッカーの記事観てましたし、ゲームもサカつくですし。因みにまだFF6は始めてません。

で、BGMはすっげーレアな曲、accessの『SEQUENCE MEDITATION ~超電動思考回路~』というアルバムを聴いていました。

まあ誰も知らないでしょうから、ちと説明。まず『access』。かの浅倉大介(T.M.Revolutionのプロデューサー)が在籍する、キーボードとボーカルの二人からなるユニットです。音楽性はデジタルまみれ。ピアノやストリングスまでも打ち込みで生音はギターとボーカルだけという徹底ぶり。昔一度解散してまた再結成してます。あんまり大衆ウケする感じではないかも?でも好きな人は私の周りでも結構多いです。若干絵面がホモっぽいのでちとアレですが、実際ホモではないはず(多分)。

そのaccessのインスト(ボーカルなし)曲のアルバムを聴いていました。3曲で30分くらいあるヤツで、組曲っぽい編成になってます。変拍子も多いし、聴いてるとトリップ感がありますね。

YouTubeにあったので貼っておきます。→第一楽章 第二楽章 第三楽章 まあ全部短めですが。特に第二。

ついでなんでもう2曲ほど。→MOONSHINE DANCE Edge

…何か色々疲れました…。
by araya-shiki | 2008-02-17 21:04 | Comments(4)
Commented by ラット at 2008-02-17 22:34 x
accessは自分も知ってますよ。アニソンでしか知りませんが(汗)
格好いい曲が結構ある気がします。
Commented by N at 2008-02-17 23:32 x
いくつか聞いてみました^^
かっこいいっすー
すげーなぁ・・・この感性は・・・・自分もこんな音をつくる感覚を身につけたいものですorz
まぁ僕の好みはすげー暗い綺麗な曲なんですが
Commented by HOCT2001 at 2008-02-18 19:12
access懐かしす。
小学校くらいのときにシングル2枚ほど飼ったなぁ。
Commented by araya-shiki at 2008-02-18 19:16
>ラット様
最近では『Doubt&Trust』とか有名ですよね。デジタルサウンドにアレルギーがない人には結構ウケがいいのですよ。

>N様
私もこんなカッコイイ曲書いてみたいですね。DTMやってる身としては浅倉様は神様ですから。

>HOCT2001様
私はアルバム全部持ってましたね。実は聴き始めた発端は、中学の頃好きだった女の子が好きで、話合わせる口実で聴き始めたという不純ぶり(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31