BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

いつものように道を歩けば、いつものように今日が始まる。

何だか最近、タイピング速度が速くなった気がします。

…まあ一年以上ほぼ毎日パソコンの前に座り、何かしらの文章を書いているので、これで全く進歩していなければどんだけ学習能力ねえんだよって感じですが(苦笑)。

完全…とまでは言いませんが、7割くらいはブラインドタッチも出来るようになりましたし。昨日のHM/Interludeも1700字程で1時間掛かりませんでしたしね。でもま、小説の方は台詞の細部まで完璧に構想が出来ていた(仕事中に考えていた)のでこの速度で書けた訳ですけど。

昔からタイピングが遅くて。ほんの2年くらい前までは「Rどこ行ったRぅぅぅーーーーー!!」みたいな感じでしたから(苦笑)。いやマジで。まあ今でも英単語書いたりする時に『Q』とか『L』とか見失う事もありますけど。ローマ字では殆ど使いませんからねぇ。

パソコン自体は専門学校に通ってた頃から自分のノートがあったので割と使う事には慣れていたのですけどね。如何せんDTMしかやってなかったもので、殆どがマウス操作で事足りた訳で。その頃は小説も全然書いてませんでしたし。文章と言えば作詞で使ったくらい?そんなものです。

やっぱりこの辺は慣れですよねぇ。いくらタイピングソフトとかで練習した所で1日2日でブラインドタッチまで出来るようにはならんでしょうから。取り敢えず完全ブラインドタッチくらいは出来るようになりたいものです。

…あとどのくらいだろう…?
[PR]
by araya-shiki | 2008-02-16 19:05
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30