BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

「ま、いっか?」と他者に尋ねるフリをして自問自答で諦めていく。

今日は何故か休みだったので、根性で『生徒会の一存』読了。うん、面白かったですよ。感想は書きませんが。今更なので。私的ヒットは鍵の『チャクラでも練っとけや』ですけど(笑)。

まあそれはよし。まだ読むものは多いので予断は許さない状況が続いている事には変わりがないのですが。

で、読むのが遅い私とて、『生徒会の一存』を読むのに丸一日費やす訳はありません。余った時間は何故か久しぶりにアーネンエルベを聴いていたという怪現象。本当はちと車で遠出してMIDIキーボードなんぞを探しに行きたかったのですけど、何気に雪が多く、二駆の私の車では峠は越えられまいと判断し、一日引きこもり。

…はい、分かってます。ならば小説書けばよろしとお思いなのでしょう?ええ、分かってますとも。私とてそのくらいも分からないおポンチさんではありません。

ですが其処を敢えてやらないのが新夜クオリティ(オイ)。時間がねえとか連呼しつつ、いざ時間が空いても無為に過ごすが礼であろう。見よこのニートもかくやというダメっぷり。トイレと食事以外は部屋からさえ出ていないという真性なアレ風味。マジです。末期です。まさかの鬱展開でルビーちゃん大弱りです。


謎に惹かれて影を呼ぶ 気付いた時には遅すぎて
夜空を見上げて叫んでみても 空虚の彼方へ消えるのみ
心に優しき太陽を 涙に儚き思い出を
君の姿が愛しくて いつかの記憶を手繰り寄せ
指に残った温もりが 背中の棘がもどかしい
熱に浮かれるこの瞳 映すは遥かな夢模様
後ろ向きでもいいじゃない 今はお休み休憩中



…自分でも意味分かんないけど語呂がいい言葉をつらつらと並べ立ててみたり。正式なポエムではないのでテキトー&即興&お題なしですけど。若干暗いのが多いかも。口に出して読んでみると結構リズムや口当たりが良くていい感じ?まあ新夜式ポエムの断片とゆーか作法とゆーか根底とゆーか。そんなもの。意味はない。

……最近ちゃんと記事書いてない気がする……。
[PR]
by araya-shiki | 2008-02-13 19:07 | Comments(4)
Commented by ラット at 2008-02-13 22:30 x
チャクラ……あの下りは凄まじかったです。あと放送する生徒会がツボ。
ポエム……若干ミキっぽいのが入ってますね。
タイトルを付けるとしたらどうなるでしょうね。自分には想像できません。
Commented by HOCT2001 at 2008-02-14 14:49
>見よこのニートもかくやというダメっぷり
リアルニートは私のほうですよ…
ダメダメです。
周りに本屋とかゲーセンがないので引き込み率大幅アップです。
ポエムはあいかわらず素敵です(←こんな言葉しか出てこない)
とりあえず、私には作詞家の能力がないのがわかりました。
そういえば私とバンド組んでたやつらどこいったんだろ?
音信不通です。
Commented by ru-raa at 2008-02-14 16:36
時間があっても書けないのは僕もだったりするのですよね。
なぜかブログとしてアップするものの執筆(座談会と人気投票の結果発表)は出来るのですが……。
あれを書く時間を小説に回せば、もう『シンフォニア二次』ひとつくらいは書き上がっているはずなのですよね……。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-02-14 19:16
>ラット様
これ、私の中ではポエムじゃないんですよね。一つ一つに脈絡がなさ過ぎですから。ですので総称したタイトルはちと難しいですね。ただ語感のいい一行詩の羅列だと思ってくださいな。

>HOCT2001様
お褒めのお言葉ありがとうございます。
>私には作詞家の能力がない
そうなのですか?一度HOCT様の詩を読んでみたいです(笑)。私の昔のバンド仲間も音信不通ですね。

>ルーラー様
座談会とか書けてるだけいいじゃないですか。私の方はポエムしか書けませんから。ポエムは時間掛かっても30分で書けるのですけどねぇ…。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31