BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

いつからか忘れかけてたあの日々を探しにいけばほらそこにある。

…何だか記事書く時間がだんだん遅くなって行ってる気がします…。や、気がするだけじゃなくて実際遅くなっているのですけどね。まあ全ては仕事の所為という事にしておいてくださいな。決して私の怠惰でハートウォーミングな自意識が『ま、いいや。どうせ弱小だし』とどこぞの即死呪文くんみたいになってる訳ではありませんよ?ええ、断じて。
まあそんな事はいいのです。瑣末です。矮小です。ちっぽけな事なのです。そうさ!僕らはこんなにも大きな地球の上に生きているんじゃないか!小さな事でくよくよしてちゃ疲れちまうぜステファニー!!
…はい、ノリがおかしいです。誰が呼んだスティーブ。私はステファニーじゃねえ。

話題転換。

今日は仕事中、喘息の発作が出てしまいまして。しかもタイミング悪く薬を切らしてしまっていたのです。喘息を患っている方は分かると思いますが、一度発作が起きると自力ではなかなか治まらず、地獄の苦しみを味わいます。や、比喩でも誇張でもなしに。
どうしようもないのでその状態で4時間くらいは仕事してたてしょうか。もう流石にこのままでは死ぬと思い、隙を見て家に電話、母から薬を届けてもらう事に。私の母も喘息持ちなので、同じ薬を持ってるのです。
30分後、届けてもらった薬を使用してどうにか死地を踏破。何とか死なずに済みました。ですが喘息で長時間苦しむと背筋がやたら痛くなり、現在若干筋肉痛気味。空気を求めて横隔膜が蠕動しすぎる所為なのでしょうかね。ちとメカニズムは分かりませんが、とにかく背筋が痛くなります。すぐに治まると痛くないのですけど。
ついでなのでちょっと喘息について調べてみたのですが、2004年統計時では全世界で喘息患者は約3億人。喘息によって死亡する人数は年間255,000人。2004年で言えば日本人で喘息死したのは3,283人にも上るそうです。……怖。どうにか死なないように気をつけねば。

で、さらに話題転換。

最近仕事が長い所為もあり、やたらと新作の構想が出て来ます。何処にそんなもん書く時間があるのやら。でも私のマーベラスブレインはそんな事お構いなしに新作の構想を降らせて来ます。最近多いのはバトルもの。以前プロローグだけ書いた『Untitled Legend』という長編(?)ファンタジーバトルものやら、第6次聖杯戦争やら……。クロノトリガーが終わったエアポケット時にFate/stay nightをやったのがまずかったか。まんまとバトルものが書きたいです。ええ、それはそれはカッコイイヤツを。
因みに彩桜学園やらHM系の短編やらは殆ど構想は出来上がっているので今更考える事なんてないのです。……ならばとっとと書けィ。

時間が欲しい……ってこのブログ上で何回言っただろうか?
[PR]
by araya-shiki | 2008-02-12 19:42 | Comments(3)
Commented by ラット at 2008-02-12 22:28 x
喘息……大丈夫でしょうか。
身体の節々が痛くなるのは何となく分かります。筋肉めっちゃ動いてますし。
他のメディアからの影響は結構怖いものがありますよね。気が付いたらそれに影響されてますし。
Commented by HOCT2001 at 2008-02-13 07:27
私も小児喘息担っていたので、そのつらさはわかります。
それにしてもあの状態を4時間ですか。
私なら死んでいたでしょうな。
ちなみに喘息は今でもちょびちょびでます。
Commented by araya-shiki at 2008-02-13 19:12
>ラット様
ご心配、ありがとうございます。現在は特に問題ありません。やっぱり普段動かさない筋肉を使うのでしょうかね、こういう時って。

>HOCT2001様
まあ最長で6時間ほど耐えた経験もありますが…そんなの自慢になりませんよね(苦笑)。アレはホントに苦しくて死にたくなりますよねぇ…。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30