BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

触れる度に染まってゆく、君の頬が今もまだ愛しくて。

先ほどまでオヤジに頼まれて一緒にハイスペックなHDレコーダーなんぞ(私のではないが)をいじくり回していたのですが。
やっぱり新しい家電を触れると新しいものが欲しくなりますね。実家に帰ってきてからというもの、私はとある理由から大型家電屋にはあんまり行かなくなっていたのですが、東京にいた頃はよく用もないのにヨドバシとかを下から上まで練り歩いたりしてましたね。や、これがまた結構楽しいし、いい暇つぶしになるのですじゃ。
いずれにしても、私の現在使ってるPSXは地デジに対応していないのでそろそろ買い替えないといかんのですが。毎日使うものだし、この際ガツンとハイスペックなものにしたい。ブルーレイとか。
でもこの辺は日進月歩なのでホントにタイミングに困る…。『あと3ヶ月も我慢すれば新商品が……』とか言ってる内に、結局買えなくなっちゃうんですよね。携帯電話もそうですが。私が使ってるのはドコモのNシリーズなのですが、N905iμに機種変更しようと思っていたのですけどまごまごしてる内に新作(N705i)が出ちゃったので現在悩み中。むう…どうしてくれよう。

話題転換。

何となく『一年前の今頃は何してたんだろう』と思い立ち、ブログを漁ってみたら、ちょうど一年前の2月11日、私はaiolox様と対決してました。懐かしいですねぇ…。
立ち上げ当初からこのブログに来て下さっている常連さんは知ってると思いますが、それ以降に来た人も結構多いですから、分からない人もいるかと思います。私自身もイマイチ経緯がよく分からんのですが、このブログにもリンクが張ってある『土曜日生まれの。』の管理人・aiolox様と何故か3番勝負をする事になり、その初日が一年前の今日。内容はクイズ対決でした。
他にも写真対決だのポエム対決だのやって、結果は私の圧勝だったのですけどね(笑)。その時のポエムが、このブログで書いた初のポエムになり、その流れが現在も続いているのです。気になる人は去年の2月11日から14日あたりの記事を探してみましょう~。

あれからもう一年経つんですね。時の流れは速く、短く、そして残酷なり。私の時間を返してっ!!



追記。
ゾロ目番コメントゲット報告。

2525→新夜シキ

………………orz
[PR]
by araya-shiki | 2008-02-11 18:35 | Comments(6)
Commented by ru-raa at 2008-02-11 18:45
あ~、懐かしいですねぇ。
あれがなければ数々のポエムは生まれなかったんですねぇ……。
いやまあ、きっかけがそのときだったのであって、いずれは始めたのかもしれませんけど(笑)。
よく小説とかでありますよね。ここで開花しなくとも、いつか別の場所で開花していたのだろう、とかいう文句。
それでは。
Commented by ラット at 2008-02-11 21:59 x
電化製品の代え時って本当に難しいラインですよね。自分の携帯は……902シリーズです。
対決……あの時ですか。自分はコメントしてない頃ですが、何となく覚えています。
Commented by sayounarajinnrui at 2008-02-12 00:18
漁ってきます・・・・

僕もずっとN使ってます^^
まぁ携帯なんて新しいのも古いのも相変わらないと思ってますが・・・

うちもテレビほしいなぁ・・・って親父が言ってますね
僕も42型くらいのTVでゲームしたいです(ォィw
Commented by kazusakanna at 2008-02-12 10:52
うはぁwwwwwww
懐かしいものを持ってきますねwwwwwww
あの頃は面白かったなぁwwww
Commented by HOCT2001 at 2008-02-12 12:21
私のケータイは紛失やら水没やらで1年に一回は買い換えています。
ですから思い悩まなくてすんだり。
でも1年に一回は金銭面でつらかったり。

対決のときはちょうど実家にいて、リアルタイムで見られなかったのですよね。
Commented by araya-shiki at 2008-02-12 19:47
>ルーラー様
確かに、あのイベント切っ掛けではありましたが、多分その内書いていたでしょうね、私。「ネタがないので」とか言って(笑)。元々作詩は好きでしたから。

>ラット様
私も今はまだ902ですよ~。そろそろ2年くらいになるので変えたいのですけど…時間がない(泣)。そうこうしている内に金もない(泣)。

>N様
デカイTVでゲームやるのはいいですよ~。迫力が違いますから(笑)。…42はデカ過ぎかと思いますけど(汗)。

>上総かんな。様
確かに最近は色んなブログを巻き込んでイベントとかなくなりましたからね。たまにならまたやってもいいなぁ。…あ、今度は私じゃない人ですからね?

>HOCT2001様
私は紛失とか水没とかした事ないですね。うちの母はよくやりますが(苦笑)。あ、何もしてないのにいきなりデータが飛んだ事はありますね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31