BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

この歌は何処までも、君を照らす光となるだろう。

ポテチのうすしおって毎日食べると飽きるけど、久々に食べると美味しいよね。


…はい。のっけから意味不パワー全開でお贈りしております、新夜シキプレゼンツ・ハイパーエクセリオンマーベラス&ビューリホー創作ブログ『BE THERE』です。そう、要するに疲れているのです。あ、領収書は上でお願いしま~す。
で、只今のBGMは山下智久の『抱いてセニョリータ』だったりする訳ですが。

誰か私を抱いてっ!

…ホントに末期かもしれんな、私。いい加減疲れているじゃ済まされない風味。何つーか、色々足りない。そう、色々と。多分私に一番足りないのは『歳相応の落ち着き』だと思う今日この頃。

まあよし。自覚してる分マシという事で、ポエムを書きましょう。今日のお題はメイ様の『水増す』。……さて、どうしようか。
とう。


仮面が笑う 虚像が笑う
ホントの笑顔は何処にある?

周りに合わせて 波風立てぬよう
愛想笑いを繰り返す
優等生を演じて 良い子を演じて
綺麗な笑顔を貼り付ける

虚無の心 伽藍の表情
ホントの中身は影に隠して
虚偽の言葉 裏腹の思想
ホントの思いは影に隠れて

私は今日も 笑顔を量産する
多分明日も明後日も 笑顔を量産する
水増しされた 冷たく薄っぺらい笑顔を

ホントの笑顔(わたし)は 何処にある?



……む~、暗い……。テーマとしては『水増された笑顔』ですね。現代社会において、事を上手く運ぶ為には本音を隠して愛想笑いする事も時には必要なのです。この周辺は学生さんが多いのであんまり分かってもらえないかも知れませんが、社会人になるとイヤでも味わいますよ。覚悟しておきましょうね。…せっかくかんな。様のブログから取ったお題なのに…暗くてゴメンなさいm(__)m

次回のお題はメイ様の『覇王』です。セイバー、ギルは書いたから次はヤツかな。追加のお題もお待ちしております~。

…何か前半と後半でやたら温度差がある記事だな、コレ……(汗)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-02-09 17:49
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31