BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

君に言いそびれた事が、ポケットの中にまだ残ってる。

現在の未読小説
・ドミノ
・生徒会の一存
・ひぐらしのなく頃に ~祟殺し編(下)~
・ひぐらしのなく頃に ~暇潰し編~
・東京少年
・陰日向に咲く
・ご愁傷さま二ノ宮くん3巻

こやつらどうしてくれよう……。

時間がないのです。読む暇がないのです。そして読む気力もないのです(マテ)。誰か代わりに読んで(←意味ねえ)。

と言う、ともすれば今まさに「ドラ○もーーーん!!たーーーすーーーけーーーてぇーーーーー!!」と叫びかねない状況で、自作小説を読んでほくそ笑んでいる究極アフォウがここに。いや~、やっぱりHMは面白いなぁ~(←死んでしまえ)。

何か知らんけど、HMのみならずTSだのDQだの綾乃だのを携帯でひたすら読み漁っております。いやはや便利な世の中になったもんですなぁ。…末期か。末期なのか。そろそろ病院のお世話になるかも風味。

で、話は変わり。

記事制作中のBGMをちと変えようと思い、前に作った何が入ってるか分からんMDをテキトーにぶっこんで再生中。
現在は何故かゴスペラーズの『永遠(とわ)に』が流れてます。さっきは伊藤由奈の『ENDLESS STORY』とかm-floの『Come again』とか宇多田ヒカルの『Wait & See』とか浜崎あゆみの『Dearest』とかaikoの『カブトムシ』とか平井堅の『瞳を閉じて』とかELTの『jump』とかが流れてたなぁ。あ、今は清貴の『The Only One』になった。懐かしい。この曲、難しくて当時歌いきれなかったんだよなぁ。恐らく今なら歌えるけど。
……しかし……どんだけごちゃごちゃだ。年代もアーティストもジャンルもバラバラすぎ。自分の雑食ぶりが怖い。その内私が高校生だった頃のやつとか出て来ないだろうな…?まあそれはそれでアリだが。デジタルだと故障してない限り音は劣化しないからいいですよね。いやはや便利な世の中になったもんですなぁ。……うん。末期だ、お前。

…時間がないだのネタがないだの言いながら、何だかんだで毎日結構な長文書いてる気がするな、私。これもエボンの賜物ですね(意味不明)。



………ふふふ………上手く行けば今日で……ふふふふふふふふふ………………。
[PR]
by araya-shiki | 2008-02-06 18:13 | Comments(7)
Commented by tyuuyaouku at 2008-02-06 20:24
未読小説、忙しかったりするとかなり多くなってしまいがちですからね。僕はなんだかんだであと3冊残っていますし。……読む暇があればいいのですが……。
そして、僕はめったに自分の小説を読み返すことがなかったりします。なんというか、自分の未熟さが露骨にわかってしまうというか……。まぁ、よほどのことがあれば読み直したりしますけどね。

BGMは、基本的に自分の好きなものを入れればいいと思いますよ? なので、そんなにごちゃごちゃだとか考える必要は無いかと。僕も似たようなものですしね。時代もアーティストもぐちゃぐちゃです。
Commented by ラット at 2008-02-06 21:41 x
随分と溜まってますね~。かくいう自分もなんだかんだで電蜂とドラマガ×4が……。
BGMは自分もグダグダです。その時の気分とかで凄く変動していきます。
Commented by N at 2008-02-07 10:43 x
僕もフェイトゼロが全部・・・・・
まぁ読みたいときに一気に読みます。
まぁ今月バイト休みが6日しかないから時間は僕もありませんがorz
Commented by HOCT2001 at 2008-02-07 14:02
こっちは未読の本を増やしておかなければならない身分です。
どうも、入院中に暇つぶしができるのが本だけらしいので。
Commented by araya-shiki at 2008-02-07 18:17
>宙矢様
私は元々、自分が読んで面白いものを書いてますから。自分の作品を読むのは全く苦痛じゃないのですよ。……実力?ナニソレ、オイシイノ?

>ラット様
雑誌が溜まってるのですか…。それは大変ですね。私は雑誌は全く買いませんね。

>N様
Fate/Zeroは分厚いですからね~(汗)。でも面白いので一気に読めるjかと。バイト頑張って下さいね。

>HOCT2001様
病院は基本的に携帯使えませんからね。私も久々に入院したいなぁ…(マテ)。
Commented by ru-raa at 2008-02-08 19:00
あ、『暇潰し編』出たんですね。
それはそれとして、僕の場合はあまり自分の作品を読み返したりはしませんね。伏線の確認は大体、プロットに目を通せばすんでしまいますし。
ただ、だからといって自作を読み返すのが苦手というわけではありませんよ。
面白いとは思えないだけで、なんというか、アルバムをめくっているときの楽しさがあるんですよね。懐かしさ、とも言い換えられますけど。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-02-09 18:27
>ルーラー様
私からすると、何で自分の作品が面白くないのか、分からないのですよね。宙矢様もそうですけど、普通自分が面白いと思わないと書けなくないですか?まあ私とは前提が違うから、なのかも知れませんね。お二人はプロを目指していらっしゃるので、自分の作品についてより厳しいのかも。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31