BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

悠久の眠りを誘う、静かで艶やかな鈴の音。

体調悪し。異常に悪し。

何かものっそい久しぶりに偏頭痛が発症。ちょっと前は結構多発していたのだけど、ここ最近は調子が良かっただけにダメージがデカイ。
更に全身が乳酸だらけ。何故だか全身筋肉痛になっている。う~む…運動した覚えはないのだが…。もしかして知らぬ間に寝ぼけてビリー隊長のお世話にでもなったのだろーか?…まあただ疲れが溜まってるだけだと思うけど。
トドメに喘息の発作が。最近寒い所為かよく発作が出る。まあまだ吸入薬が効くので心配はないけど、こう頻発するとすぐに薬が無くなってしまうなぁ…。貰いに行ってる暇はないし。…にゃあ…。

話によると残業地獄は3月いっぱいまで続くとの噂。…私は生きて春を迎えられるのだろうか?

時間がないのにやりたいゲーム・書きたい小説は溜まって行くという悪循環スパイラルに絶賛ハマり中。
FF6やりたいのだけど、最近はちょっとクロノトリガーもやりたくなって来た。でもサカつくはまだ途中だし。奥の手としてサカつくとこのどちらかを同時進行させるという手段がなくもないけど……明らかに無謀。何だかんだで月姫やら歌月十夜やらも残ってるし。むう…。ホントに時間がない…。
そして、かような脳死寸前の崖っぷちに立つと、何故か全然関係ない新作の構想が降りて来るという不思議地獄。試練か。試練なのか。ホント、構想だけなら4、5本くらい新作のネタがある。純恋愛ものやら人格入れ替わりものやらミステリーやらTSの続きやら…。嗚呼…寝てる間に考えてる事が小説になる新発明でも出来ねえかなぁ…。
書かなきゃいけないものが多すぎる為に新作なんぞを書いている暇は皆無。そもそも小説だのキャラブログだの自体を書いている時間がない。お陰でボツになった企画が幾つある事か…。人気投票の結果を受けてのSSSメンバーによるキャラブログやら、サキがHMの世界にいた事に対するツッコミキャラブログやらも考えていたのだけど…。そんなもん書いてる暇が何処にある。

…そう言えば今日から2月なんですよね。1月がやたら長く感じた為に、ホント『やっと2月か…』って感じ。私の中ではもう3月でもおかしくないほど1月は長かったなぁ…(トオイメ)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-02-01 17:04 | Comments(4)
Commented by ru-raa at 2008-02-01 17:50
>構想だけなら
それを言ったら僕なんか、軽く文庫本(一冊300ページ換算)10冊分くらいありますよ、ネタ。どれも連作だからこそ、ですけど(苦笑)。
ともあれ、時間が欲しいです。切実に。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-02-01 19:26
>そう言えば今日から2月なんですよね
2月ですねぇ。
忘れたいことを思い出してしまいました。
やっとというより、とうとうといった感じです。
Commented by ラット at 2008-02-01 22:17 x
偏頭痛大丈夫でしょうか? 頭痛の辛さはよく分かります。
自分はネタを考えることに四苦八苦しております。
ネタってどうやったらうまく纏まるんでしょうね?
そういえば今日から2月なんですよね。そんなイメージが全くなかったのですが。
Commented by araya-shiki at 2008-02-02 11:56
>ルーラー様
モノカキとはそういう者ですよね。まあ構想が出て来るから小説を書く訳で。私の方は連作・長編の構想が殆どないのが救いですね。

>HOCT2001様
えっと…手術の事でしょうか?頑張って下さいね。乗り越えればオフ会が待ってます♪

>ラット様
頭痛は辛いですよね。どうにか根源的な回復は出来ないものか…。
ネタは…私の場合、実際書いた時に纏めるパターンが多いですね。構想段階では結構雑多なカオスのままですから。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31