BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

なんて事のない作業が、この世界を廻り廻って。

ネタがない。


ネタがない。


ないったらないの。


…や、まあ書こうと思えばあるのだけど(どっちだ)。

つまり、わざわざこんな所で晒さんでもよさげなくだらない事ならそれなりにある訳で。そりゃ日々な~んにもしないで生活してる訳ではないですからね。その気にさえなればそれこそ、『昨日会社帰りに食べたコンビニ弁当はなかなかだった』とかいう至極どーでもいいネタを面白おかしく装飾・脚色してブログにする事も可能。それだけでは流石にアレだし。…まあ既にこんな無意味な記事書いてる私が言えた義理ではないのだけど。

そんな訳で、参考になるかと思い『しょこたんぶろぐ』に行ってみたのですが。

これ、いつの間にかエキサイト内にあるのだけど、どうやら移転してきた訳ではなくただエクスポートしてるだけっぽい。yaplogにも同じものがあるから。まあyaplogって携帯じゃ観れないから、その辺の兼ね合いかも。

で、しょこたんぶろぐ。

まーカオス。

取り敢えず確かに更新数はハンパじゃないけど……朝方5時くらいに何やってんすか?芸能人というのは暇な人種でしたっけ…?
何つーか、こういうのが一日何十万アクセスもあるのはもう不条理というか理不尽としか言いようがない。別に批判してる訳でも対抗しようとしてる訳でもないけど、真面目(?)にないネタ捻り出して毎日頑張って記事書くのがアホらしく見えてくる。…人生何事もテキトーにやってた方が得みたい。

…さて、今日も仕事だ。頑張るべ。
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-30 11:26 | Comments(7)
Commented by tyuuyaouku at 2008-01-30 21:01
……ブログをちょっと開いてみて、即刻閉じました。確かにカオスですね、あれ。真面目にネタだして自分の制約どおりに記事を書いているのがバカらしく感じられましたよ。……まぁ、人気があるようですし、僕があれこれ言う筋合いは無いのですけどね。
Commented by ラット at 2008-01-30 21:52 x
それで良いのか!? いや、マジでそれで良いのか!?
ダーーーーッっと流し読みをしてみましたが、まさにカオス。
忙しい時間の合間を縫っての更新と考えればまだ良いかもしれませんが、もう何が何やら……。
Commented by HOCT2001 at 2008-01-31 09:50
確かにカオスでした…
しかしこの手の写真貼り付けサイト見ていると、ないネタ絞ってブログ書いていることがバカらしくなってきますね。
Commented by araya-shiki at 2008-01-31 14:22
>宙矢様
まあ芸能人と一般人の違いというのもあるのでしょうけどね。私ら一般ピーポーが同じ事やってもウケないでしょうし。…つーかむしろバカにされる気が…?

>ラット様
どうやら世の中、あれでいいようです(苦笑)。日本って何だかんだ言っても平和ですよねぇ…。

>HOCT2001様
ブログにも色々な形があるという勉強ですね、これは。まあ本人や観てる人が楽しければOKと。…納得は行きませんが。
Commented by 双月蒼羽 at 2008-01-31 16:01 x
……なんでしょう? これ。ブログに分類されていいんでしょうか? 下手すると小学生の一行日記より酷い気が……。
驚異的な程に言いたい事が分かりませんでした。

ネタがないなら、いっそ美味しいコンビニ弁当の紹介、見たいな感じでやってみたらどうでしょう?
Commented by ru-raa at 2008-02-01 17:00
いったいなにを伝えたいのか、という感じですね(苦笑)。
ブログには、というよりも文章には意味を込めてこそ、と考えている僕には、ちょっと出来そうにない芸当です。
というかあれ、ブログとして成り立っているのでしょうかね……。
まあ、だからといって、真面目にブログを書いているのが馬鹿らしい、とまでは思いませんが。
やはり、自分が好きでやっていることですしね。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-02-01 17:25
>双月蒼羽様
ふ…気にしたら負けです。これでも数多のブログの中でトップをひた走るものなのですから、何か参考にしなくちゃいけないのです。…私には参考に出来る部分、見当たりませんでしたが(オイ)。

>ルーラー様
確かにブログと言うものは文章でのみ表現するものでは決してないのですけどね。写真が主体のブログも多い訳ですし。…ただ、これが鬼のようにヒットしている理由がよく分からんのです…。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31