BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

繋いだ手は離さずに、僕の隣で歌い続けて。

うぬぬ…。前述した新しい打ち込み用のMIDIキーボードを楽器屋やネットで探していたのだけど、どうもいいのが見つからない。最近のものは余計な機能やらツマミやらフェーダーやらが多すぎてちとビミョー。無駄に高いし。もっとシンプルなやつでいいのに。それこそ37鍵もしくは25鍵でピッチベンドさえ付いてればOKなのに。でもカシオトーンじゃちとアレだし…。こうなりゃハードオフ行脚か?いや逆にこの際ドーンとハイスペックなやつを買っちゃうのも手だな。狙うはYAMAHAのKX-25あたりか。

…はい、のっけから専門用語満載のマニアックな音楽ネタで飛ばしております。多分殆どの人が付いて来れてないと思いますが。付いて来れて恐らくHOCT2001様とN様くらい?…って、この二人Fate話も付いて来れるんですよね。ホントマニアックでスイマセン…。

さてと、それじゃあポエムを書きますか。…ゴメンなさい。ホントは昨日がポエムの日でした…。べ、別に忘れてた訳じゃないんだからねっ!ほ、他に書く事があったから仕方なく書かなかっただけなんだからっ!!
…はい、ツンデレ風味の言い訳はいいから早くしろと言われそうなので、やります。お題はメイ様(の弟様?)の『現実』です。
でりゃ。


『ここ』にあるのは『現実』
『そこ』にあるのは『理想』

俯瞰出来ず 見透かせず
確固としてここにある
逃避 絶望 そして諦観
目を逸らしても 投げ出しても
確固としてここにある

砂を噛んでも 汚泥にまみれても
血を流しても 涙が零れても

全てを受け止め乗り越えろ
全てを受け入れ前を向け
幾度倒れても立ち上がれ

『ここ』は『理想』ではなく『現実』
『ここ』は決して消えない『現実』
あらゆる可能性を秘めた『現実』

そう ここは
君が生きる『現実』なのだから



…何か最近アツいポエムが多くなってるような気がしますね。私ってそう言うキャラでしたっけ…?まあ別にこの路線自分で嫌いじゃないですけど。
次回のお題はメイ様(の弟様?)の『輪廻』です。…仏教徒ではない私が輪廻の何を語れと?追加のお題もお持ちしております~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-29 13:21 | Comments(6)
Commented by メイの弟(仮名)改め ばやん at 2008-01-29 14:02 x
「そして、現実はその姿を現す。」(実際の「斑鳩」4面の文章より)
どうも、HNを決めたのを期に、再び来てしまいました。
元ネタは某SEED……と見せかけて、実は「6番カラーの遠野志貴」だったりしますが。
(新夜シキさんなら察して頂けるのではないかと)

『試練』以降、いい感じで内容が壮大になってますねー。
(あ、特にコメントしてないですが、ちゃんと前のも読ませてもらってます)
何気に俺自身にも通じそうなところがあるのがまた良さげ。
次はいよいよ最終面ですが……自分で出しといてから言うのもなんですけど、確かに難しそうですね。マテゴ関係ないし(こら)
まあ、気楽に書いてやって下さい。

どうでもいいことですが、俺は仕事の休みが今日だったりするので(仕事の性質上、土日はまず休みにならない)、1日遅れた分はかえって都合が良かったりします(笑)
Commented by N at 2008-01-29 14:35 x
僕MIDIに関してはまったく無知っす^^;
一般人では詳しいほうだとは思いますが・・・
DTMる時も今までスコアメーカー(kawai)オンリーですし、マウスでの楽譜作り・・・あれは苦行っすw
MIDIキーボードって、弾けば譜面が作れるんですかね?そしたらすげーほしいんですけど!
Commented by HOCT2001 at 2008-01-29 16:49
midiキーボードはおそらくあと数年は現在のものを使うことになるかと。
お金はあるのですが親に握られていますからねぇ。
それよりPCを買い換えたいですね。
CPU、533Mhzなんで。
Commented by 京加 at 2008-01-29 17:40 x
midi。。。なんか懐かしい。
メールによく添付していました(*^_^*)

現実=試練。
そんな印象でつね(*^^)v

Commented by ラット at 2008-01-29 22:06 x
なにがなにやら……。無知ですみません(汗)
ポエム、確かに熱いです。なんとなく応援歌っぽいですね。ちょっと違う気もしますが。
……関智一ヴォイスが似合いそう……。
Commented by araya-shiki at 2008-01-30 11:39
>ばやん様
HN決められたのですね。おめでとうございます(?)。…ゴメンなさい。『6番カラー』って分かりません(汗)。
輪廻…マテゴと関係があったらお題として却下でしたよ(苦笑)。一応『固有名詞はダメ』というルールがありますから。
これからも観に来て下さると嬉しいです~。

>N様
マウスで音符いじるのは苦痛ですよねぇ…。ものっそい分かります。MIDIキーボード繋げば弾いて入力出来ますよ。リアルタイム入力とかも出来ますし。

>HOCT2001様
私も新しいものを買うのはもうちょっと先になりそうです。もっと色々調べないと…。

>京加様
MIDIファイルは軽いですからね。…まあもっと専門的になると気軽に聴けるものではなくなるのですけど。

>ラット様
応援歌ですか。確かに関智一さんあたりに読んでもらうといい感じかも知れませんね(笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31