BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

流れる風に染められて、舞い踊る綺麗で優雅な亜麻色髪。

昨日、久しぶりに髪を染め直しました。
ええ、例の専属美容師(横暴ねーちゃん)にやってもらって。まあ今回はカットしてないので無理矢理ショートにされた訳でもないですが(経緯が分からない方はこちら)。

つーても別に周りを威嚇して『オレ身体張ってます。今後ともヨロシク』風味に奇抜な色にした訳ではなくて、フツーの茶色なのですけどね。暫く放置していた為にちょっと色がまだらになっていたもので。

髪型の写真でも載せようと思いましたが、仕事帰りで髪がボサボサなので今回は自粛。
長さは…『NANA』の大崎ナナと同じくらい。ただナナよりも後ろ髪に若干ボリュームがある感じ。今はヘアカラーの所為でストパー掛けたみたいにぺったんこですが。前髪の長さはほぼ同じでちょうど顎くらい。
普段は勿論真ん中から分けてます。分けないと顔がすっぽり隠れますから。最近はこのくらいの長さがデフォですね。
ナナの髪型が分からない人はテキトーに検索してみましょう。映画だと中島美嘉の方です。あれが茶髪になったと考えればほぼ間違いないかと。

思い返してみると、まともな黒髪だったのはここ何年間もないですね。初めて髪の色をいじったのは高校2年(校則違反)だったかな?それから黒髪になったのは多分数える程しかない。やっぱり髪型もファッションの一つですしね。

…それでも、専門学校通ってる時期は酷かったですねー…。バンドでボーカルやってたっていう側面も大きいですが、茶色を筆頭に赤・青・ピンク・部分的に紫・金など色んな色にしてました。長さも肩くらいがデフォでしたし。よく女の子に間違われたのもこの頃。3ヶ月おきくらいで変えていたので髪のダメージもハンパなかったですし。カラーリングはブリーチで脱色してから染めるので尚更。しかも金がなかったから全部市販のもので自分でやる、もしくは友達にやってもらってましたし。
…よく髪が死ななかったなー…。今はブリーチ使わないので全然痛んでませんが。デフォでサラサラなのですよー。

…でも男のサラサラはハゲると言う噂…。別にオヤジも祖父もあの歳にしてはハゲてないので遺伝はあまり心配してませんが、蓄積されたダメージは計り知れないのでそれがいつ表面化する事か…。こ、怖い…。

ケアは大切に。
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-28 17:50
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30