BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

例え明日を見失っても、しゃがみ込まずに駆け抜けろ。

先日パソコンやる時用の座椅子を買って以来、パソコンテーブル周辺を絶賛カスタマイズ中。キーボードの高さを変えつつ手前に引き出せるラックを置いたり、ディスプレイの高さを変えたり、ついでにDTM用の新しいMIDIキーボードも買おうかと画策中。何かどんどんパソコンがやりやすくなっていく。非常にいい感じ♪

…いかん。これではパソコン中毒が進行する一方だ…。インドア路線に拍車を掛けてどうする…。まあ寒いし、いいか(オイ)。

目下の悩みはやはり時間がない事。仕事の方はようやく沈静化し始めたっぽいのでいいのだけど、今までのツケで休みにはやらなきゃいけない事は激増する訳で。休みだからってのんびり出来ない日はまだ続きそう。今日も休みだけど4時間しか寝てないし。執筆はまだ出来そうにないなぁ…。

あ、執筆と言えば人気投票。明日が締め切りですので、まだ投票していない方はお早めに。私の見立てではあと2人くらいは投票出来る人がいるはずっ!『自分の事だ』と思った人は是非こちらへどうぞ。今なら投票の差し替えも可です。つーかダメだと言った事やったヤツ、差し替えろ。

んな訳で、今日のポエム~。お題はメイ様(の弟様?)の『信念』でっす。
どっせい。


信ずれば やがて至れり
信ずれば やがて踏破せし
一念岩をも砕き
一念針をも穿ち
一念 鬼神に通ず

其処に見えるは理想 夢幻の憧憬
其処に観えるは現実 無限の情景

疑いなど無意味 揺らぎなど不要
己が信念 貫き通せ
悩みなど瑣末 弱気など微小
己が信念 守り通せ

長き旅路の果てに辿り着く 此の丘で
己が信念 叫ぶがいい



…何かすげえ壮大だ…。私もこれくらい信念持っていれたらいいなぁ…(トオイメ)。次回のお題はメイ様(の弟様?)の『現実』。これとはほぼ対極にあるものですね。追加のお題もお待ちしております。
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-23 13:02 | Comments(4)
Commented by ru-raa at 2008-01-23 15:41
執筆って、やろうやろうと思っても、なかなか時間がとれないんですよね。
ブログ書いて、ブログ巡りしたら、それだけでもう時間がなくなる、とでもいうか。
それでは。
Commented by ラット at 2008-01-23 22:16 x
何をするにも環境は大事ですからね~。劣悪な環境だとやる気も起きませんし。
なんか今回、心なしか韻踏んでますね。自分には無縁の言葉です。
Commented by HOCT2001 at 2008-01-24 08:12
>新しいMIDIキーボード
私も欲しいなぁ。
でも金がない。
しくしく。
まぁ、当分は古いやつでいこうかな。
Commented by araya-shiki at 2008-01-24 16:02
>ルーラー様
もうホントに時間ないです…(泣)。誰か時間を下さい(無理)。

>ラット様
環境が良すぎるのも考え物ですけどね。依存が進行してしまうので(汗)。
ええ、今回は韻踏みを多く入れてみました。気付いて戴けて嬉しいです。

>HOCT2001様
私のはもういい加減限界なんです…(泣)。これでは流石にDTMやる気になりませんので、今回一念発起という事で。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31