BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

その先に見えるもの、その場所で聞こえるもの。

昨日も書きましたが、最近仕事が忙しくてろくに暇が取れません。
いつも夕方頃から朝方まで仕事、何だかんだして寝て起きるともう昼。昼食食べてこれまた何だかんだするともう出勤時間。まともに空いてる時間はこのブログ書いている時くらい。読書もゲームも執筆も、撮り貯めたドラマさえも消費出来ない毎日。…もっと気ィ使えよ、会社…。早番と遅番で何故こうも勤務状況が違う?

…いかん、これじゃあタダの愚痴ブログだ…。まあ明日は休みなのでゆっくり出来そう。更新もコピペで済ませちまえ(笑)。ものっそい久しぶりにチャットに出ようかな?………。それはこの記事の反応を見て決めよう(オイ)。や、宣言しといて誰も来てくれなかったら淋しくて泣いちゃうし。
そんな訳で、明日(13日)のお昼すぎくらい?にルーラー亭に出没するやもしれませぬ~。HMの事とか何か聞きたい事がある人、私と話したいという奇人さん(←失礼)は集まれ~。…ただ、他にやる事多いので早々に居なくなる可能性も無きにしも非ず。もしかしたら最初から来ない可能性も(コラ)。まあ誰か来てくれるなら出来る限りいるようにするつもりですけど。


さて、そんなこんなで今日のポエム~。お題はメイ様の『理想』です。以前書いといたので楽~。
てい。


前を見つめる 真摯な瞳
横顔 表情 その想い
全てがキラキラ輝いて 私の心を掴まえる

隣にいても 届かない
触れ合っても 届かない

その高い壁は 決して冷たいものではなく
いつの時も 私の心に在り続ける

その遠い距離は 決して辛いものではなく
貴方の背中が 私を導いてくれる

追い付きたい 追い付きたくない
反する願いを抱かせる
優しさに包まれた 小さな笑顔
私を受け止めてくれる 大きな温もり

私はいつまでも その背中を追い続ける



『先輩に憧れる後輩』視点。後輩は先輩が理想だからその背中に向かって頑張るんだけど、追い付きたいと思ってるんだけど、心の何処かでは追い付きたくないとも思う。追い付いてしまったらそれは理想ではなくて現実になってしまうから。先輩にはいつまでも理想のままで、憧れのままでいて欲しいというテーマで書いてみました。私もそんなカッチョイイ先輩になりたかったなぁ…(トオイメ)。

次回のお題はメイ様の『試練』。追加のお題もお待ちしておりまする~。



追記。
連番コメントゲット報告。

2345→ラット様

最近ゲット率高いですね。コメント多いから必然ですけど。おめでとうございます~♪
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-12 12:23 | Comments(7)
Commented by kazusakanna at 2008-01-12 17:45
13日?………大丈夫ですよ、起きてたらの話。
聞きたいこともあるし~(?)

切り番は、すごいね。僕まだ1個も取ってないと思う。
Commented by ラット at 2008-01-12 22:54 x
仕事、大変そうですね。毎日お疲れ様です。
ポエム。自分には背中を追いかける先輩がいないですけどね。意味は違いますがBUMPの『プラネタリウム』を連想させる言葉です。

キリ番ありがとうございました~。
Commented by 穂葉 at 2008-01-13 00:24 x
異端者的思考の私。さてさて、くくる言葉は変人?奇人?
というわけで、うっかり忘れてなければ馳せ参じます所存でゴザイ(和風)

仕事お疲れ様です。夜からの仕事…生活リズム崩れそうです…。
風邪やインフルエンザに掛からないよう、うがい手洗いはしっかりと。

キリ番どころかコメント自体が稀な通りすがりの穂葉でした。
Commented by HOCT2001 at 2008-01-13 10:28
> 明日(13日)のお昼すぎくらい?にルーラー亭に出没するやもしれませぬ~

了解です。
それくらいの時間にスタンバっときます。
それにしても、本当になかなか時間が取れないですよねぇ。
テスト間際なのでなおさらです。
Commented by araya-shiki at 2008-01-13 12:35
>上総かんな。様
聞きたい事?イラストの事かなにかでしょうか。では後ほど~。

>ラット様
私には何人かいましたね、そう言う先輩。やっぱり先輩はカッコイイものであって欲しいです。…BUMPの『プラネタリウム』は聴いた事ないですぅ…。

>穂葉様
は~い。私も馳せ参じたいと思います。
お気遣いありがとうございます。そちらもバイト頑張って下さいね。

>HOCT2001様
今日は楽しみにしてますね。テスト、頑張ってください。体調悪そうですけど、決して無理はしないで下さいね。
Commented by メイの弟(仮名) at 2008-01-13 21:42 x
はじめまして。仮HNの通りの人物です。
(といいつつ、利用環境は兄と共有なので、アクセス解析とかしたら同一人物と思われそうですが)
で、兄に今回のお題(と、後の『試練』『信念』『現実』『輪廻』の計5つ)を送らせた張本人です(前に兄がコメントしてましたが)。

おお、何か爽やかですね。
お題の元のゲーム「斑鳩」がギャグなしのどシリアス(割と雰囲気暗めだし)なシューティングだったりするので、何か違和感が(笑)
まあ、こういう平和的な光景もいいものです。
以降のものも拝見させていただきますので、元ゲームの内容など気にせず自由に書いてやってください(斑鳩を知らないようでしたが)

余談ですが、ネタにしておきながら、自分は斑鳩をクリアしたことがなかったりします。
弾幕シューと勝手が違うせいか、中盤でゲームオーバーになってばかり……
もう5年ほど前の話ですがっ!

(こういうものを書き慣れていないので、失礼等はご容赦頂けると幸いです)
Commented by araya-shiki at 2008-01-14 11:33
>メイ様の弟様
初めまして~♪訪問&コメント&お題の提供ありがとうございます!
えっと…『斑鳩』はやった事がありませんで…。私の中の『理想』をテーマにして書かせていただきました。他のものもそうなると思います。ご了承下さいませ。…すみません、全ては私の無知の所為ですぅ…。

今後もご贔屓に~♪またお気軽にコメント下さいね!
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31