BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

眠れない夜は、眠らない夢を。

この正月休みに新しい座椅子を買いました。
パソコンやる時はいつも座椅子に座るのですが、執筆する時やゲームする時などは一日の大半をPCの前で過ごす事もある私。今まで使っていたものは小さくて座り心地が悪い。そんな訳で、近くの家具屋で正月セールをやっていたのにあやかり¥6000ほどの結構豪奢な座椅子を一念発起でゲット。

楽~~~~♪

やっぱり背もたれが頭まであるのと肘掛がついてるのは座り心地がダンチ。せきな先生の気持ちがちょっと分かる(笑)。…まあ椅子がテーブルに対して少し高めなのでタイピングは微妙にしづらかったりするのだけど。今度隣のテーブルと入れ替えよう。


さて、HM更新でほっとかれた今年初のポエム制作~♪今日のお題はメイ様の『源泉』です。む~、テーマが色々ありそうだけど…どうするべか(毎回このあたりの文を書いてる時点では基本的に白紙なのです。書きながら考えるので)。
とりゃ。


この思いの源は この思いの発端は
もう遠い過去の向こうに

原初の記憶 原初の思想 原初の志
その全てが 先を示す道標
歩き続ける原動力

その涙の源は その涙の発端は
君の胸の奥底に

感情の雫 感情の飛沫 感情の氾濫
いつの日か 懐かしむ時が来るのなら
その理由(わけ)を僕に教えて

それはきっと 僕が見ていた夢の続き



…何かそのまんまって感じですねぇ。一応『目標』と『涙』の源泉(発端)をテーマに書いてみましたけど。
次回のお題はメイ様の『理想』。以前書いたのでコピペで済みますね~。追加のお題もお待ちしておりまする~♪



追記。
ゾロ目番コメント報告。

2323→HOCT2001様

…通算幾つ目?おめでとうございます~♪
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-07 16:17
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30