人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

終焉を迎えし時の中で、紡いだ思いの贈り物。

春奈「2007年オーラス年忘れ特別企画!」

雪夜「……………」

エミット「HMとTSの主人公&ヒロイン夢のコラボレーション!」

秋臣「……………」

春&エ「「『今年一年お疲れ様!愛と感動をありがとう!色々物足りない…てゆーかやり足りない部分も多いけど、その辺は一切合財全部作者の所為なので私ら無理矢理座談会開いちゃいました、てへっ♪』の始まり始まりぃ~~~~♪パチパチ~~~♪」」

雪「………何だその脳死寸前のタイトル………」

春「酷っ!せっかく私が30秒も悩んでつけたのにぃぃ!」

雪「…う~む、どうツッコムべきだ、それ…?」

秋「つーか異議あり。すげえ異議あり。何でTSのヒロイン枠がコイツなんだよ」

エ「何言ってるの?TSは私がいなくちゃ成り立たないでしょ?素直になりなさい照れ屋さん♪」

秋「心中具申!TSのヒロインは是非メーティで!!それが無理ならせめて可憐ちゃんで!!」

エ「片やif小説にしか出て来ない、片や本編の8割眠りこけていたキャラのどの辺にヒロイン属性があるのかしら?何ならお母様を連れて来ましょうか?」

秋「すんませんすんませんホントすんません。それだけはマジ勘弁して下さいッス」

春「もうっ、今年最後のブログを任されたんだよ!?もっとシャキっとしなさいよ!!」

エ「そうよ!!こんなんで来年やって行けると思ってるの!?」

雪&秋「「……へーい」」

春「テンション低っ!!こ~んな美女二人を目の前にして、少しはいい所見せてやろうとは思わないの!?このツンデレコンビ!!」

雪&秋「「誰がツンデレじゃい!!」」

エ「さてと、気を取り直して今年一年を振り返りましょう。元々そういう主旨でやらされてる訳だしね」

秋「今年と言えば…ホントに激動の一年だったよな…」

春「1月にブログを始めて、小説公開して。作者は『今年は間違いなく今までで一番文章を創作した年』って言ってるよ」

雪「公開した小説は7作品24話。キャラブログが6本。詩に至っては実に63作というキチガイぶり。他にも短歌やらパロディネタやら色々雑多に書いてたみたいだな」

エ「その中でも一際輝きを放っていたのがHMとTSだったわよね♪」

秋「…自分で言うとやらしくねえか?」

春「まあ作者も『代表作』と位置付けている訳だし。私達も小説のみならず大活躍だったもんね~♪」

雪「『働かせ過ぎ』と言えなくも無いけどな。…でもHM本編に関して言えば、確か最初は『一ヶ月に一話のペースで更新して、今年中に完結させる』って目標だったような…」

春「……無謀すぎる挑戦だね…。結局『Episode 2』ですら年内公開出来なかったのに…当初の目標の実に1/5というダメダメさ」

秋「…でもま、そのお陰でオレ達のTSが生まれた訳だし、何も悪い事ばっかじゃねえよな」

エ「そうね。作者がHMしか書いてなかったら私達は生まれて来なかったんだもんね」

雪「確かに、本編だけ書いてたら『Work of SSS』や『HM/Interlude』でさえ書いてなかったかも。『DQ3』や『綾乃☆オーバードライブ♪』なんて尚更書いてなかったと思うし」

春「何だかんだ言っても、やっぱり楽しい一年だったよね~♪年が明けたらすぐに『Episode 2』を公開するつもりらしいので、私達の新たな物語を楽しみにしてくれると嬉しいですっ♪」

秋「さて、来年は一体どんな年になる事やら。来年も活躍し続けられればいいが」

エ「取り敢えず、私達は来年も精一杯頑張るわね♪」

雪「あれ?………えっと……もしかして気付いてない……?」

秋「……え?」

春「…ほら、雪夜が言ってよ。こういうのは男の仕事でしょ…?

雪「勝手に押し付けんなよ…。あんなに楽しそうなのに言えるかよ…

エ「…えっと……ものっそい気になるんだけど……何?」

雪「…非常に言い辛いのですが………」

春「…TSはHMと違って元々短編単発小説だから…続きの構想はないんです…」

秋&エ「「なっ!?」」

雪「『TS/Interlude』が出来たのは完全に思いつきらしくて……あれ以上話を膨らます予定は今の所ないのだそうですよ……」

秋&エ「「ななっ!?」」

春「つまり、TSの今後に関しては作者の気紛れに期待するしかないみたいなんですよね~♪」

秋&エ「「うわーーーーん!!鬼作者ーーーーーっ!!!」」

(秋臣、エミット逃走)

春「あ~あ、泣いちゃった……」

雪「ホラ言わんこっちゃない……作者ももっとキャラに気使ってやれよ……」

春「まあ去るものは追わず。私達はこれからもガンガン活躍していくのでよろしくね♪」

雪「…二人の涙も報われないくらいの立ち直りっぷりだな…」

春「違うよ雪夜っ!今は亡き二人の分まで、私達は前を向いて進まなきゃいけないんだよっ!!」

雪「や、まだ死んでないから。その内またキャラブログか何かで会う可能性もあるからあんまり滅多な事言うな」

春「確かにこのまま捨て置くのは惜しすぎるキャラ立ちだもんね、あの人達。…もしかしたら人気投票で私の座を脅かす存在かも……」

雪「自分がさも当然のように1位になる事を想定するのはやめい。…さて、『Episode 2』でもかなり漫才やってるのにここでも長々とやってたらアレなので、そろそろ締めるか」

春「そうだね。それでは気を取り直して……このブログを観て下さった全ての皆様、私達の小説を読んで下さった皆様、今年一年本当にありがとうございました!」

雪「面白いものを提供出来ていたかどうかは分かりませんが、皆様に支えられてどうにか無事に年を越す事が出来そうです。どうか来年からも宜しくお願いしますね!」



雪&春「「それでは皆様、よいお年を!!」」
by araya-shiki | 2007-12-30 18:43 | Comments(8)
Commented by 京加 at 2007-12-30 20:19 x
今年は、シキサマとお知り合いになれて
良かったですー。(*^。^*)

こんな京加ですが、来年もよろしくお願いします.._〆(・x・*)ヽ。
Commented by ラット at 2007-12-30 23:28 x
なんてタイトル……。確かに、随分とアジのあるキャラクター達が揃ってますね。
個人的にはちょくちょく(モブでも可能)TSの方達が出ることを希望してたりします。
それでは、良いお年を~。
Commented by color-board_ypg at 2007-12-31 02:15
うわぁ、素敵です!、このノリ好きですよ笑

ホント、今年シキさんは沢山作品をつくりましたね。

すごい、尊敬してます。

来年もまた素敵な作品を書いて下さい。

よいおとしを
Commented by fubuki-a at 2007-12-31 11:18
夢のコラボレーション最高ー!(何
TSのキャラ、これからもちょくちょく出して下さると嬉しいです♪
……つか、シキさんそんなに忙しかったんですね、今年一年……。

良いお年をー。
Commented by tyuuyaouku at 2007-12-31 12:53
なんだかんだで、TSのキャラたちもずいぶんシキさんの創作キャラとして馴染みましたよね。確かに最初、短編として出ていたものだったので、ここまで目立つとは想像していませんでしたし。

……そういえば、僕もこういう機会くらい、ちゃんとキャラブログやった方がいい気がしますねぇ……。とはいえ、例によって『青い鳥』のメンバーでしょうけど。残念ながら、僕の創作キャラは他作品となかなかなじんでくれないもので……久遠・裁の二人は別ですが。

それでは、よいお年を!
Commented by 双月蒼羽 at 2008-01-01 01:07 x
キャラブログ・・・。創作活動を始めて3か月たった今考えてみますと。
・・・私には無理ですorz

や、根本的にギャグのノリが書けないのですよ、私。今書いてる話も暗いの代名詞みたいな流れですし。
・・・平和なのが書けるのはうらやましいです・・・はふぅ。

シキさん、たくさん書きましたね~、去年。・・・まだ今年な気がしないでもないですが(笑)
まぁ何はともあれ、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくです~
Commented by ru-raa at 2008-01-01 15:10
最後をキャラブログで締めますか……。
僕も去年同様、近いうちに年初めの座談会でもやろうと思います。
でも他作品と絡ませるにしても、僕の場合は二次創作キャラとオリジナルキャラでやらせることになるんですよねぇ……。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-01-01 21:03
>京加様
私も京加様とお知り合いになれて嬉しかったですよ(笑)。こちらこそよろしくお願いします~。

>ラット様
私もちょくちょく出したいと思ってるのですけどね。ネタが降りてくるのを待っていて下さいな。

>rimi様
ありがとうございます♪以前も言いましたが、私なんぞを尊敬してもいい事ないですよ~。

>吹雪様
ありがとうございます♪振り返ってみると結構色々やってたみたいですねー(他人事)。

>宙矢様
何気にまともな創作小説はこの二つだけですからね(苦笑)。馴染まないのなら無理にやらない方がいいと思いますよ。こっちでさえかなり無理矢理ですしね(苦笑)。

>双月蒼羽様
私もまだ年明けた気がしませんねー(苦笑)。私は逆に暗いものが書けないのですよ(汗)。

>ルーラー様
最初はこの前日にキャラブログやって最後の日は自分で締める気でいたのですけどね、ちょっと予定が狂ってしまって急遽キャラブログを最終日に差し替えました(苦笑)。座談会、期待してます~。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31