BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

普遍の調べは、複雑にして単純な魂の唄。

FFにハマっております。ゲーム・音楽ともに。

ゲームの方は昨日からFF5をやり始めました。…はい、『執筆終わるまでは封印』という公約を見事にうっちゃっております。このダメ人間がっ!!
でもやっぱり面白い。何と言ってもパーティ編成が自由に組み合わせられるのがいいですね。このシステムはかなり好き。7のマテリアや10-2のドレスフィアとかもほぼ同じ事が言えますが。やっぱ漢はブレイブブレイド攻撃力150から落としてはならんですよねー。チキンナイフ攻撃力127は邪道ですよねー。どっちかっつーと役立つのはチキンナイフだけど、そこは敢えて荊の道を進むが漢。

で、音楽。
相変わらずFFのオーケストラ聴いてます。ですが今は前に紹介した『VOICES』というDVDではありません。今聴いてるのは『MORE FRIENDS』というCD。FFのオーケストラコンサートを収録したものというのは変わりませんが、こっちは2005年にロスで開いたコンサートの模様を録音したもので、『FINAL FANTASY』『素敵だね』『いつか帰るところ~Melodies of Life』『Swing de Chocobo』『再臨:片翼の天使』などは同じですが他は若干収録曲が違い、『エアリスのテーマ』『ティナのテーマ』『ザナルカンドにて』『Don't be Afraid』など。『マリアとドラグゥ』は英詩ですし。個人的にはこっちの方が好きな曲が多いですね。特にエアリスとザナルカンドのピアノは鳥肌モンです。さらにTHE BLACK MAGESの曲も2曲入ってますし(DVDの方はラストの『再臨:片翼の天使』しか出て来ない)。FFの音楽が好きな人には超お勧め。買え。

…最近偏った記事ばっかり書いてる気がする…。明日は休みなのでマジFFは封印で執筆しないと。そろそろ書き上げなきゃねぇ…。構想はほぼ仕上がってるからあとは書くだけなんだけど。…FFの誘惑が…。取り敢えず夕飯まではFFやろ(それが既にダメだ)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-12-26 16:20 | Comments(3)
Commented by ru-raa at 2007-12-26 16:36
誘惑が多いと大変ですねぇ……。
僕はそういう意味では、誘惑される対象があまりないんですよね。ゲームは基本やりませんし。
誘惑の対象は、マンガや小説くらいのものです。
ちなみに今日、短いものですが、『彩桜学園物語』を始動させるために一編書きました。
なんとか年内ギリギリに開始できそうです。
それでは。
Commented by ラット at 2007-12-26 22:28 x
誘惑といえばゲームに漫画にニコニコ動画です。
自分はニコニコのパスを持っていないので実質ゲームか漫画ですけど。
気が付いたら漫画読んでたりゲームしているのは怖いです。完璧趣味とはいえ執筆が遅れるのは。
Commented by araya-shiki at 2007-12-27 17:02
>ルーラー様
誘惑対象が少ないのは羨ましいです…。とは言え、ようやく終わったのでこれから暫くはいいように誘惑されたいと思います(笑)。

>ラット様
私も、読んで下さる人がいる以上は趣味といえど遅らせてしまうのは心苦しいですね。ニコニコは簡単にアカウント取得出来ますから、登録してはいかが?
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30