BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

果てしない大空を舞う、白く美しい鳥のように。

うみゅう……。昨日から執筆しておるのですが、まだ完成しておりません(泣)。ちょっと疲れました。現在17000字。このまま行くと確実に20000超えるなぁ…。でも今回は二つに分けると変になる…。それでも少し削ったんだけど…

静流喋りすぎ。

…はい、コンパクトに纏められない私の所為です。もうちょっとどうにかしないと…。公開はどう足掻いても年明けですかねー…。や、小説だけなら何とか年内中には終わりそうなのですが、ちと他が色々忙しくて……。す、すみませぬ……orz

ああ……ドミノ読みたい…FFしたい…カラオケしたい…買い物したい…眠い…ギャグ書きたい…時間が…金が…彼女が(マテ)…才能が欲しい……。


サンタさーーーーん!たーすーけーてぇーーーーー!!


…末期っぽい(汗)。


話題転換。


現在、気分転換も兼ねて『VOICES music from FINAL FANTASY』というDVDを視聴中。これはFFの曲をオーケストラで演奏したコンサートの映像を収めたDVDです。やっぱりFFの音楽は神。収録されているものだと『プレリュード』『ファイナルファンタジー』『いつか帰るところ』『再臨:片翼の天使』など。歌ものだと『素敵だね』『Melodies of Life』『Eyes On Me』あたりはマジでヤバイですね。鳥肌ものです。個人的には『Red Wing』とか『カルコブリーナ』とか『エアリスのテーマ』などが入ってるともっとよかったのですが。

ネットでは『オケの演奏力がアレだ』と若干酷評が目立ちますが、私はそんなの気にしません。いい曲はいいのです。私が気に入ってりゃあそれでよかです。別に同意は求めちゃいません。

そんな訳で、買え(オイ)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-12-23 15:30 | Comments(7)
Commented by 京加(*^^)v at 2007-12-23 16:00 x
サンタさん、たすけてぇ~~~~~。

って、フィンランド ロヴァニエミ・サンタクロース村に行って
叫んでみては如何でしょうか?^^;

って。。。確かサンタクロースの守備範囲?は子ども限定だったような^^;

シキサマはすっかりオトナだから、どこで叫んでも無駄かもしれません。

「サンタクロースさん、私に原チャリくださぁぁぁぁい」
と、叫んでみるテスト(*^。^*)←ムリだって、キミも、ね。
Commented by tyuuyaouku at 2007-12-23 20:19
二万字を越えてもそれほど問題ではないと思いますけどね。読みにくいという方が出てくるかもしれませんが、内容を破綻させては基も子も無いでしょうから。
……それに、しゃべりすぎというのはよく分かります。里亜、地の文が長すぎですよ……。長くしゃべるときは、とことんしゃべりますし。謎解きなので、削れませんし。
Commented by ラット at 2007-12-23 22:30 x
自分のは……今は何となく鬱展開なので台詞は少なめです。その代わり書いてて鬱になりそう……。
一人称のヤツになると……思考力が足り無すぎて文章になってないというものに……。
サンタさーん、自分に文才をー!!(無理)
Commented by 自由気儘 at 2007-12-23 23:10 x
僕もかなり今時間がほしいです。勉強しなきゃならないのにプラモや小説書きに現実逃避してたのが悔やまれます(汗
明日の夜はサンタさんに精神と時の部屋を頼んでみようかと思います。手に入ったらぜひシキさんも!!
Commented by 京加(*^^)v at 2007-12-24 08:15 x
★:゜*☆※>o(・x・*)\Merry*Christmas/(*・x・)o<※☆:゜*★

シキサマ、メリクリでつ。
Commented by HOCT2001 at 2007-12-24 11:58
>『VOICES music from FINAL FANTASY』
読んでいたらむちゃくちゃ欲しくなりましたよ。
ティナのテーマとかあるのですか?
Commented by araya-shiki at 2007-12-24 15:39
>京加様
メリークリスマス♪
ふ…心はいつまでも少年のままだっちゃ。京加様も充分お若いではないですか♪

>宙矢様
やっぱり謎解きだの説教だのやらせると長くなっちゃいますよねぇ…。2万まで行くと途中でちょっと飽きてしまうかもなぁと思ったもので。

>ラット様
私も鬱な部分はちと苦痛です。文才は…とにかく色々書いたり読んだりして盗まないとダメですね。

>自由気儘様
>精神と時の部屋
…確か常人では気が狂うらしいですよ?暑くて重力が何倍もあって、見渡す限り地平線らしいですから。それよりはエヴァの別荘が欲しいですね、私。

>HOCT2001様
ティナのテーマは入ってません。基本8の曲が少し多めでしょうか。HOCT様なら気に入っていただけるかと~。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30