BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

微笑みを抉る、運命(さだめ)の剣。

昨日、無事にFF4クリア。
むう、流石ゼロムス。苦戦したぜぃ。『FF最強のラスボス』と言われるだけの事はある。一時生き残ったのはセシルだけ、しかもHP300ちょっとという脳死寸前の崖っぷちに追い込まれたが、何とか持ち直して撃破。ふ…いい勝負だったぜ…。だがオレに勝つにはまだ早い。もっと己を磨いて出直してこい。…まあ倒した時、カインとリディアは死んでたんだけど。次はエクスデスでもフルボッコにするべか。

ん…?執筆…?


………


ナニソレ、オイシイノ?

は~い、物を投げないでくださ~い。怪我しますよ~。私が。
心配しなさんな、ちゃんと書きましたから。

100字くらい。

は~い。踊り子さんには触れないでくださ~い。追加料金を取りますよ~。
や、PC起動したら、一切無駄のない流れるような動作でFate/hollow ataraxiaのショートカットアイコンをダブルクリックしていて、気が付いたら目の前に愛と正義の超絶ヒロイン・魔法少女カレイドルビーが居たという怪現象。

いや~、世の中には不思議な事もあるもんだね。…はっ!?これがかの高名なシュバインオーグの神秘、並列世界の引きこもりジジイ、大師父ゼルレッチの第2魔法なのくわっ!ならば是非マジカルルビーに執筆が得意な新夜ちゃんをプリズムトランスして貰いたい。あ、アレは女性限定礼装だっけ。じゃあミキにでも着せて(強制終了)

…恐らくHOCT様とN様くらいしか付いて来れないネタが乱発しております。FF4とhollow両方とも知らん人にはただの怪文書にしか見えない記事ですなー…。ま、地獄の黙示録か何かだと思っていただければ。

…このようなカオティックな記事を書くほど、新夜は追い詰められております。ダレカタスケテクダサイナ。
[PR]
by araya-shiki | 2007-12-20 16:20 | Comments(11)
Commented by kazusakanna at 2007-12-20 17:11
FF?何ソレ?美味しいの?Fate?何ソレ?まだやってないよ?
な僕です。
虎の親は子供を崖から突き落とす……。さぁ自分で這いあがって来い!

・・・・・・ってのはダメですね。ハイ。
Commented by 京加^^; at 2007-12-20 21:12 x
シキサマ。。。あの鉄っちゃんではなくて、
てっしゃんです^^;鉄っちゃんは写真が趣味な方です。
てっしゃんは親友でつ(*^。^*)

追い詰められても、這い上がってきてね。
待ってま~す(*^。^*)
Commented by ラット at 2007-12-20 22:13 x
? ? ?
小説が続かないのは分かります。気がついたらニコニコ(兄が拾ってきてくれるヤツ)を開いてます。あいた。
FFについては別媒体で考えれば何となくイメージは浮かびます。そんな状況でバルとぶつかるなんて……ブルブル。
Commented by N at 2007-12-20 23:28 x
魔法少女に殲滅させられたいですぅーー(ォィ
Commented by fubuki-a at 2007-12-21 03:45
助けたいですけど…どうやって?
私が替わりに執筆……無理だ。
ま、まぁ、頑張って下さいな。応援ならいくらでもします♪
ゲームの話題は全く分からない吹雪でした。
Commented by 自由気儘 at 2007-12-21 13:05 x
FFは10しかやったことがありませんが(PS2入手したのが結構最近)4の難易度が跳ね上がっているってことをよく耳にするのでお疲れさまでした、とだけ言わせてもらいます。

Fateはニコニコで最近アニメ見たにわかファンです。お金と時間に余裕ができたら本編とかやってみたいです♪(ヒロイン達や主人公よりバーサーカーや先生、アサシン好きなのは秘密です)
Commented by HOCT2001 at 2007-12-21 14:07
カレイドルビーが出現するとは…結構進めましたね。
ちなみにゼロムス倒したことがありません。
強すぎです。
SFCでこの難易度、恐るべしスクエア。
Commented by araya-shiki at 2007-12-21 16:09
>上総かんな。様
FFもFateも面白いですよ。是非是非やってみましょう~。

>京加様
にゃっ!?…何か破滅的な勘違いをしてしまったようで…(汗)。ゴメンなさい…。ついでにてっしゃんさんもゴメンなさい…。頑張りますんで、見捨てないでおくんなましm(__)m

>ラット様
ニコニコは…最近あんまり観てませんね。まあハマってしまったらもっと執筆時間が削られてしまうのでいいのですけど。あんまりハマらないように気をつけましょうね。

>N様
…殲滅ですか…。仕方ない、私が代わりに魔法少女になりm(強制終了)

>吹雪様
ふ…私の隣で愛を囁いていてくれればそれで(強制終了)
まあFFはともかく、Fateの方は結構マニアックなので分からなくても無理はないですよ。
Commented by araya-shiki at 2007-12-21 16:09
>自由気儘様
実は私、アニメの方はまともに観てないんですよね(汗)。PS2版は面白いですよ。是非どうぞ。

>HOCT2001様
いえ、シーン再生で観ていたのです(笑)。クリアデータがそのまま残っているので。
ゼロムスは…セシルのHPが4000超えていればそれほど難しくないと思いますよ。全員のレベルを60前後まで上げればそのくらいにはなると思います。それとリディアはバハムートではなくフレアを使った方がいいです。あとはローザとセシルで回復、カインはひたすらジャンプ、エッジはエクスカリバー投げてれば勝てます。
Commented by sayounarajinnrui at 2007-12-22 08:39
>アニメ版
ゲームに比べると、やっぱ全然ですよ
あの文章が神って感じですからね
でも挿入歌がいい曲でした
エンディングwペンダントまじ神
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15977
PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1754963

>シーン再生
僕はFateは各エンディング前らへんでちゃんとセーブしてましたねー
まぁスキップができるから別に問題ないでしょうが
うぉぉーーー遠坂さんーーーー(病気


>ふ…私の隣で愛を囁いていてくれればそれで(
ぼ、ぼぼぼk(強制終了
Commented by araya-shiki at 2007-12-22 16:03
>N様
…ゴメンなさい。今はゆっくりニコニコを観ている暇がないのですぅ…。執筆終わったら観させていただきますね。
>ぼ、ぼぼぼk
ふ……オレに惚れると火傷するz(強制終了)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31