人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

甘く甘い恋の味、君の熱を感じさせて。

今日も今日とて、買い物。

…はい。分かってます。『12月は節約生活じゃなかったんかいな』と突っ込みたいんでしょ。それは私も同じだから気にするな(オイ)。

今回はシングルCD一枚とDVDが二枚。合計これまた¥9000オーヴァー。…我ながらよく金が持つなーと他人事のように関心しております。まあ確実に口座から減っていってるのは間違いないのだけどね(ダメぢゃん)。

で、今回の戦果。

・The Brilliant Green『ENEMY』
ブリグリの新曲。マイナー色の強いしっとりバラード。歌詞は一番が若干鬱っぽくて二番が前向きな感じ。個人的にはカップリングに『angel song -イヴの鐘-』のアコースティックバージョンが入ってるのがとてもナイス。

・L'Arc~en~Ciel『CHRONICLE 3』
ラルクのPV集。収録は『Spirit dreams inside -another dream-』から『Link』まで。はい、ラルク中毒の私が買わない訳ないですね。まだ観てないけど、『叙情詩』のPVはかなりいいらしい(そう言う事は観てから書けよ)。『READY STEADY GO』なども入っているので、買って損はないかと。

…うん。ここまではいいんだ。私が買って然るべきものなので。ある程度予想の範囲内。だがもう一枚のDVDは……


『舞妓Haaaan!!!』


何故。我ながらものっそい何故。買う予定はなかったのに目に付いたら何となくレジに持っていってしまった。や、観たかった事は観たかったものですけどね。近くに映画館がなく特に暇もなかった為に劇場では観れませんでしたし。クドカン作品好きですし。阿部サダヲは神ですし(ナニガ)。

『男の究極の夢。それは…《舞妓はんと野球拳!!!》という素敵なキャッチコピーが示す通り、取り敢えずテンションが異常らしいこの作品。早く観たいのだけど次の休みまでお預けなのが恨めしい…。誰かっ!私に時間をっ!!

で、買い物帰りに何となく自販に立ち寄ったら、ちょっと噂を聞いた事のあるマックスコーヒーなるものを発見。興味本位で購入、その場で飲んでみる。

甘ーーーーい!!

もうPTA会長の娘の処分くらい甘いです(スピードワゴンのネタ)。噂には聞いていたが、まさかここまでとは……。何つーか、砂糖を大量にお湯に溶かしてコーヒーの風味をちょっと加えただけっぽい味がします。…これは『コーヒー』を名乗っちゃいかんだろ……。何か無条件で身体に悪そう。見てみたらカロリーが100gあたり48kcal。因みにコーラが45kcalですから、コーラよりカロリー高いコーヒーって何だ。ある意味素晴らしす。

…さて、ラルクのDVDでも観るか。
by araya-shiki | 2007-12-14 15:48 | Comments(7)
Commented by ru-raa at 2007-12-14 16:10
そ、そこまで甘いコーヒーがあるのですか……。それなら僕にも飲めるかな。
ちなみに僕がよく飲んでいるコーヒーは『牛乳屋さんのコーヒー』です。カップの自動販売機で売ってるアレ。よく駅のホームなんかにありますよね。

そして、相変わらずものすごく金を使いますね。もう一種の武勇伝?
それでは。
Commented by tyuuyaouku at 2007-12-14 21:13
毎回、すごいですね……バイトやっていないからかもしれませんが、それだけの金を一気に使う勇気がありません。一回で千円程度が限界です。

>マックスコーヒー
すごいですね、それって……普段から安物とはいえ缶コーヒーを飲んでいる身としては、ちょっと興味あります。コーラよりカロリーが高いって、相当ですよね?
Commented by ラット at 2007-12-14 21:57 x
来週はアルバムを一枚買わなければならない予定があります(どーん)
マックスコーヒー……いろいろな意味で最大級ですね。コーラをも超えてしまうカロリー数……。
Commented by HOCT2001 at 2007-12-15 16:01
来週は、私も結構出費が…

>マックスコーヒー
飲んだことありますよ。
あれ飲むと逆に喉渇きますね。
Commented by araya-shiki at 2007-12-15 16:51
>ルーラー様
私も甘いカフェオレは好きなのですけどね。マックスコーヒーは次元が違う感じです。一度お試しあれ。

>宙矢様
私も学生時代は金ありませんでしたよ。社会人は入ってくる量は多くなっても比例して出て行く量も多くなるのですよ。

>ラット様
アルバム購入、頑張って下さいね。…なんか日本語変ですが。
まさに『名は体を表す』、ですね。

>HOCT2001様
お互いがんばりましょうね。
あ、飲んだ事ありましたか。あれは衝撃的な味ですよねぇ…(トオイメ)。
Commented by 京加(*^^)v at 2007-12-15 19:44 x
>阿部サダヲは神ですし(ナニガ)。

シキサマも阿部サダヲさん、お好きなのですね(*^。^*)
Commented by araya-shiki at 2007-12-17 14:14
>京加様
ええ、彼は神ですから(笑)。京加様もお好きなのでしょうか。一緒~♪
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31