BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

僕を映す綺麗な瞳に、夢を導く口付けを。

今日はお休みなのですが。

朝からオヤジの手伝いをしたり執筆したりインフルエンザ予防接種を受けに行ったりと何気に結構ハードスケジュール。…雨なのに。家でゆっくりFFしたいのに。あ、FF4は焦げ付いたエビフライで月に到着。バハムートをフルボッコにした所です。やっぱりエクスカリバー投げてると楽~♪

で、執筆。
ようやくモチベが頭をもたげて来まして。ちょっと進むようになってきました。何とか年内中には『Episode2』を公開したい所。あ、今週末にはそれに先立ちまして『キャラクターファイル(仮)』を公開しようかと。勿論かんな。様のイラスト入りです。


そんなこんなで、今日もポエムを書きますです~。今日のお題はメイ様の『過福』です。
どっこいしょ。


無邪気な寝顔 安らかな寝息
眠る君を見つめる僕は 名残惜しく
ゆっくりと灯りを消す

明日も一緒に 笑い合えますように

なんて幸福 なんて平和
こんな時間が いつまでも続けばいいな
こんな日々が 永遠に続けばいいな

幸せ過ぎて 愛しすぎて
失う事が怖すぎる
幸せ過ぎて 愛しすぎて
無くした時が怖すぎる

だから僕は この一時を
大事に大事に 噛み締めるよ
だから僕は この一時を
無くさぬように 戦い続けるよ 

君の笑顔を絶やさぬように
僕の笑顔を絶やさぬように



…こんな感じ?『幸せ過ぎる事』ってそうそうある訳ないのでよく分かりませんが。今回は思い切りリフレイン方式。同じ文を繰り返して結論だけを変えるタイプで攻めてみました。ひぐらしのフレデリカなどでも使われる手法ですね。如何でしょう?

次回のお題はメイ様の『銀嶺』です~。追加のお題もお待ちしておりますわ~。今までお題投稿した事ない人は是非!
[PR]
by araya-shiki | 2007-12-13 15:27 | Comments(6)
Commented by 京加 at 2007-12-13 17:45 x
柔らかいのに、熱も感じる。。。
そんな印象の詩ですね。

インフル。。。明日、接種予定なのですが。。。
できるか、どうか。。。早く打ちたい~(*^。^*)のですが。。。
Commented by ラット at 2007-12-13 21:53 x
インフルはしばらく前にうったので問題なしです。年末を乗り越えるつもりです。
今回のポエム、何となく、何となくですが脳内に絵が出てきました。
Commented by かんな。 at 2007-12-14 00:03 x
コレで曲とか作りたいっすねwww
いや、今までのも含めて。
Commented by HOCT2001 at 2007-12-14 12:28
インフルは今まで一回しかかかったかとがないのですよ。
風邪はよくかかるのに。
今回のポエムもいいですね。
ふわふわです。
Commented by ru-raa at 2007-12-14 14:43
いいポエムですね~。
温かい中に『決意』という強さが感じられます。
小説のキャラクターでもそうですが、温かさと強さを合わせ持たせるのって、難しいんですよね。
それが出来るって、すごいことだと思います。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2007-12-14 16:01
>京加様
>柔らかいのに、熱も感じる
そうですね。『幸せな柔らかい感情と、それを失いたくない熱い感情』という両面を表現しようと思ったので。その辺を汲んで頂けて嬉しいです。
ブログを見るに、体調悪そうですもんね…。無理はなさらぬように。…まあ体調悪かったら接種受けられませんけど。お大事に。

>ラット様
私もこのまま平穏に年を越せたらと思ってます。…目下の難敵は仕事それ自体ですが(泣)。
>脳内に絵が出てきました
前半部分は割りと想像しやすいかと。私も幸せが欲しいですぅ…。

>上総かんな。様
是非お願いします!!…や、自分でやれって話ですね(汗)。…でも私は歌詞先行が出来ないのですぅ…。

>HOCT2001様
私はインフル、何気にかかった事ないのですよ。まあ念の為、という事で。
>今回のポエムもいいですね
ありがとうございます。今回は割りとすんなり書けました。

>ルーラー様
ありがとうございます。私自身もそう在りたいものですが、やはり難しいですよね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30